毎日ひとつ

アクセスカウンタ

zoom RSS キャビアの冷製パスタ

<<   作成日時 : 2006/02/01 20:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
キャビアが約1瓶分のってます。
頂き物のキャビアが2瓶
あったのですが、
普段はあまり食べる機会がなく、
なんとなくずっと冷蔵庫に入っていたので、
思い切ってドドーンと
パスタに使っちゃえ!
ということになりました(笑)
ちょっと豪快すぎますかね。

写真で見る限りでは
シンプルなパスタに見えますが、
実はとても手が込んでます。
はい、もちろん主人作です(^^;

今日からしばらく仕事はお休みするということで
ゆっくりと休んで欲しかったのだけれど(本当です!)
初日から働かせてしまいました・・・・。

パスタはハマグリの出汁がベースになっていて
あとはオリーブオイルや、レモン汁や塩、こしょうなど。
あっ、にんにくも入ってました。
「オリーブオイルが乳化するまで
混ぜて・・・」
なんて説明は聞いていたものの、
あんまり頭に入ってなかったりして・・・・(^^:

お店ではパスタ20グラムくらいで
上品に作って、オードブルに出したりするそうです。
大体7000円くらいかな、なんて
言ってました。(一皿ですよ〜)

今日、私たちが食べたパスタだと
いくらくらいになるんでしょう????
お店では絶対に食べられません。

これだから料理人の妻は
やめられないわ。
なーんてね。

子供達は別にトマトソースの
パスタを食べてました。
子供にもキャビアのパスタを
食べさせてみたけど、
あんまり好きじゃないと言ってました。
あー良かった(笑)

我が家の食生活は
普段はとても質素ですが、
たまにはこんな食事もアリですね。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
キャビアの冷製パスタ 毎日ひとつ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる