毎日ひとつ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今ごろ大掃除(^^;

<<   作成日時 : 2006/02/11 20:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はとても暖かいですね。
寒くてずっとおさぼりしていた
庭の掃除と窓の掃除をしました。

なんて書くと、エラそうだけど
朝一番で庭の掃除を始めた
主人につられて
私も重い腰をあげたのです(^^;

掃除は嫌いじゃないし、
やらない方ではないと思うのだけど、
どーも寒いのは苦手で・・・。
でも本当のキレイ好きさんは
寒くても頑張ってお掃除するのでしょうね。
私は中途半端な掃除好きなのかもしれないです(苦笑)

やるときは徹底的にやるうちの主人。
何事も中途半端な私とは違います。
小さな庭の鉢植えの配置換えも、
枯葉の掃除も、
ベランダの植木の葉まできれいになりました。

さっすがぁ〜!!
って感心してる場合じゃないんだな。
私も窓を徹底的にキレイにしましたよ。
リビングの大きな窓はキレイだと気持ちがいいと
分かっているのに、
寒いとついつい
『まっ、いいか・・・』となってしまいます。

でも今日はキレイになったから
とっても気分がいいです(*^^*)

それにしてもうちの主人はよく掃除や
片づけをしてくれます。
遊びに来てくれる人たちが
『おうちがキレイだね〜』とよく褒めてくれるのは
(お世辞かも知れませんけど)
本当に主人のおかげだと思います。

午後は鉢植えのトネリコが
かなり成長して
鉢が小さくなってしまったので
大きな鉢を買いに行きました。
帰宅が遅くなってしまったので
植えかえはまた明日以降になりますが、
寒くてもなるべく早めにやろうと思います。
でも、また明日は真冬並みの寒さなんですよね・・・。

夕食は手軽にたこ焼きとなりました〜。
今日くらいは私が作ろうと張り切っていたのだけれど、
子供達のリクエストに応えて
簡単なたこ焼きになりました。
大きめのホットプレートを買ってから
よくたこ焼きを作るのですが、
中にタコだけでなく、チーズを入れたりして
子供達は喜んで食べてくれます。

うちのたこ焼きは中に
たくさんのキャベツのみじん切りを入れます。
なんとなく野菜が入っていた方がいいかな・・・と思って。
お好み焼きが丸くなった感じかな?

写真はのんびりしているとすぐになくなってしまうので
まだ焼いている途中のものを撮りました(^^;
これからもう少し
画像
焼き色がつくのですよ。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今ごろ大掃除(^^; 毎日ひとつ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる