毎日ひとつ

アクセスカウンタ

zoom RSS にんじんのサラダ

<<   作成日時 : 2006/03/12 23:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本日は子供達が所属しているサッカークラブの
学年最後のお楽しみ会がありました。

お楽しみ会というのは
子供達も保護者のみなさんも
親睦を深めるために開くものなのですが、
要は、子供達は仲間と一緒に
ご飯やおやつを食べて遊んで、
大人たちは大人達同士で
お酒を飲みながら楽しむ、という会です(^^)

そのような会がある時は、
必ず差し入れをするのですが
今回はにんじんのサラダにしてみました。

私の場合、差し入れの定番はケーキなのですが、
今回は、ここ数日の頭痛がひどくて
とてもケーキを焼く気力がなく、
当日まで準備を持ち越してしまったのでした(^^;

今朝、差し入れをどうしようかと
悩んでいたら、先日生協でまとめ買いした
にんじんが8本も!!!!
これはにんじんサラダしかない、と思い
せっせとにんじんを7本分も
千切りにしました。
参加人数は100名以上なので、
多少多めに用意しないといけません。

レシピは栗原はるみさんの本に載っているものですが、
お客様に出すとみんなにレシピを聞かれる
好評なものです。
『ごちそうさまが聞きたくて』は
大ベストセラーの本で、周りのみんなも持っている人が
多いようですが、にんじんのサラダは
作ったことがないという人が多く、
みんな「えーっ?本に載ってた??」と驚きます。

千切りのにんじんにみじん切りのたまねぎとにんにく、
そしてツナ缶とマスタードなどを混ぜたものなのですが、
絶妙な美味しさで、パンとも相性がいいのですが
お酒のつまみにもさっぱりとしていてよいのです。
予想通り、みんなに好評でした♪

いろいろな差し入れがあるので
レシピを交換したりして
ちょっとしたホームパーティーのようで
楽しいものです。
また料理自慢の奥様が多いので、
勉強になります。

サッカーの役員も今年1年務めましたが、
そろそろ任期が終了します。
今日はみんなの前で、
引継ぎの挨拶などもあってプレゼントも頂いちゃいました。
色々大変なこともあったけど、
終わりよければ全てよし、って感じです。

それより、ここ数日の頭痛はひどいです。
つらいなぁ・・・・。
薬ばっかり飲んでます。よくないですね。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
にんじんのサラダ 毎日ひとつ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる