毎日ひとつ

アクセスカウンタ

zoom RSS おからこんにゃく

<<   作成日時 : 2006/05/06 21:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
先日友人から
「おからこんにゃくって知ってる?
テレビでやってるから
今すぐに見てみて〜」と朝から
電話がかかってきました(^^;

朝は子供達を学校に送りだした後は
家事の手が止まらないように
テレビからラジオに切り替える私は
朝のワイドショーをほとんど見ません。
しかし、言われるがままに、
テレビを見てみると、
そこでおからこんにゃくの紹介をしていました。

なんでも肉のような食感で、
カロリーは鶏肉の15分の1以下で、
食物繊維も豊富だという
まさにダイエットに最適の食材。

すぐにネットで調べてみたら
テレビなどで話題になってからは
製造が追いつかないということ。
残念ですがしばらく待ちましょう、と
友人と話していました。

しかし、今日買物に行ったら
山積みで売っていたのです。
確か特許をとったのは青森のメーカーだったと
記憶していましたが、他県のメーカーでした。

いわゆるコピー商品???
でも、おからとこんにゃくを使っているのは
きっと同じだろう、と思い
試しに買ってみました。

パッケージにはから揚げと同じように
揚げるとお肉のような食感で
美味しく食べられます、と記載してあったので
本日はおからこんにゃくのから揚げと
いつもの鶏のから揚げの二種類を揚げてみました。
(写真の向かって右が鶏肉、左がおからこんにゃく)

食べた感想。
確かに肉のようではある。
少々こんにゃく臭さはあるけれど、
から揚げの下味でかなりカバー出来ている感じ。
ダイエット中にどうしてもお肉が
食べたい!という時には代わりにはなるでしょうね。

でも、鶏のから揚げと2種類揚げてしまうとね・・・・
子供達にはあまり評判はよくありませんでした。
おからこんにゃくだけにすれば
もっと食べてくれたのかな?
ま、一回食べてみたかったので
とりあえず満足です。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おからこんにゃく 毎日ひとつ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる