毎日ひとつ

アクセスカウンタ

zoom RSS 手羽元が好き

<<   作成日時 : 2006/07/03 22:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
手羽元が大好きです。
スーパーなどでは
よく特売品にもなるので、
目に付くとついつい
買ってしまいます。

水から煮込めば
骨から良いおダシがでて
美味しいスープが作れるし、
大根などと一緒に煮ても
ボリュームも出るし、美味しい。

写真のものは卵と一緒に
しょう油と酢と砂糖で煮たもの。
よく言うさっぱり煮です(^^)

美味しく出来たと思うのですが、
なぜか子供にはあまり
食べてもらえませんでした・・・・。
どうも、うちの子供は酢が好きではないみたい。
残念!

そういえば、去年も食べてくれなかったんだ。
忘れてた(笑)
気づけば1年ぶりのメニューでした。

和風の定番の煮物のように
もう少し甘かったらよかったみたい。
結局私が4本も食べてしまいました。
あーぁ。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
手羽元が好き 毎日ひとつ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる