毎日ひとつ

アクセスカウンタ

zoom RSS さつまいも料理

<<   作成日時 : 2006/10/20 22:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
画像
息子達が学校から
さつまいもを一本ずつ持ち帰って
きました。

幼稚園の時には秋になると
「芋ほり遠足」なるものがあって、
たくさんのさつまいもをスーパーの
レジ袋一杯に持ち帰って
きたものですが、
今回は生活の授業の一環で
さつまいもを校庭の片隅で
育てていたものを持ち帰ってきました。

1人ひと苗ずつ植えたようですが、
収穫はあまり多くなかったっようで
さつまいもを持ち帰るのは
1人一本ずつだったそうです。
でも、我が家は双子なので2本♪

小さい方が長男のおいも。
大きいほうが次男のおいも。
大きさはずいぶんと違うけれど、
自分で育てたさつまいもなので
とても大事そうに持ち帰ってきました。

さて、何にして食べようか??
本当はふかしてそのまま
食べたいところだったけれど、
実は息子達はさつまいもが少々苦手。
よく、男性はイモ・クリ・カボチャが
あまり好きではないと言いますが、
うちの男性陣もそれに当てはまるようで、
主人もあまり好んでは食べません(^^;

結局、鶏ひき肉と一緒に煮物にして
夕食のおかずにして頂きました。
これはそのままふかして食べるよりも
子供達に好評でした(^^)

でも、おいもよりは一緒に煮た
鶏のひき肉が美味しかったみたいで、
ご飯にかけてもりもり食べていました。
確かにそぼろご飯は美味しいものね。

でも、なんで女の人は
イモ・クリ・カボチャが
好きだと言われるのでしょう?
というより、何で男の人は
あんなに美味しいものが苦手なのでしょうか?
うーーーん。
私は大好きですけどね。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
さつまいも料理 毎日ひとつ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる