毎日ひとつ

アクセスカウンタ

zoom RSS コブサラダ

<<   作成日時 : 2006/12/23 21:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像

質問 : 誰が作ったでしょうか?

答え : もちろん、主人です(^^;

正式なものとはちょっと異なるようですが、
主人のイメージではコブサラダだそうです。
聞きなれない方は↓コチラを見てみて下さい。

http://www.kewpie.co.jp/tasty/cobb_salad/index.html

私も、詳しくはないのですが
最近はちょっとしたブームのようです。
ちなみに我が家のバージョンで入っていたお野菜は

サニーレタス・サラダ菜・トマト・オクラ・インゲン
スナップえんどう・アスパラ・カリフラワー・インゲン・アボカド

以上10種類。(特に決まりはないようです)
お手製のドレッシング(いつものちょっとビネガー多め)と
マヨネーズで頂きました。

野菜だからたくさん食べても大丈夫!
なんて言いながら、ちょっと食べ過ぎてしまいました。
野菜が大好きな子供たちも
取り分けたサラダをペロッと食べました。

たくさんの種類の野菜を食べるって
彩りもきれいだし、
心にも体にも優しい。

いつものことながら、パパさん
ごちそう様でした!!

追記事項)その他のおかずは一応私がつくりましたよぉ〜。
       ハンバーグ、かに汁、レンコンきんぴら・・・ 
       見事な和洋折衷(笑)









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
コブサラダ!こぶとりじいさん??と思ったら、ボブ・コブ氏だったのですね。ご主人お手製サラダとお手製ドレッシング、おいしそう〜。オクラやアボガドも入って栄養バランスもよさそう。それにしても・・・他のおかずが、ハンバーグ、かに汁、れんこんきんぴらって・・・スゴイ。私なら、余裕で2日分のメニューだわっ!

キッチンエイドの記事、早速読んできました。まさに「シフォンケーキ作りの大きな味方」なのですね。インテリアなんて書いてあるけど、ちゃんと働くママの武器として活躍してますね!!素晴らしい。

私もコブサラダ作ってみよう。トマト、オクラ、ゆで卵、レタス、きゅうり、さやいんげん、にんじん、玉ねぎ・・・手に入るぞ!!
Cobb
2006/12/24 12:28
上のコメントは、ハリウッドの料理人からではなく(笑)、私です。大変失礼しました!
しきち
2006/12/24 12:29
Cobbさん、ではなく(笑)
しきちさん、こんばんは♪
インドでもオクラやさやえんどうが
手に入るのね!
特に決まったルールはないみたいなので、
アレンジしてヘルシーランチ、
またはヘルシーディナーにいかが?
やっぱりお野菜はたくさんの種類を
食べたいですよね♪
chocorat
2006/12/24 23:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
コブサラダ 毎日ひとつ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる