毎日ひとつ

アクセスカウンタ

zoom RSS 3色ピーマンのマリネ

<<   作成日時 : 2007/01/22 01:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
今日は友人が
遊びに来てくれました。
時々連絡は取り合っていたので、
気付かなかったのですが、
なんと会うのは約7年ぶり!(たぶん・・・)

彼女は中学・高校の同級生なのですが、
不思議な縁で今でもつながっています。
今日も話していたのですが、
高校では一度も同じクラスになったこともなく、
お互いにすごく仲が良かったわけではないのに、
なぜかつかず離れず、
今でも連絡を取り合い、良い関係が続いています。

ホント、不思議な縁だと思います。
でも結果的にはこういったお付き合いが
一番長続きするのかもしれません。
大人になった今だからこそ、
彼女との関係が続いている理由も分かるような気がします。

昼間から二人でワインを飲みながら
尽きることのないおしゃべりを楽しみました。
お互いに色々と興味のあることを
聞いたり、話したり。
あまりにも楽しくてお酒もかなり進みましたが、
とても気分の良いお酒で、久々に心から楽しいひと時でした。

さて、写真は3色ピーマンのマリネ。
簡単だし、色もきれいなので
お客様を招く時にはよく作ります。


オリーブオイルで、にんにくを炒めて香りを出してから
たまねぎのみじん切り、ピーマンの細切りを軽く炒めて、
それから塩・胡椒・白ワインビネガーで味付けをします。
あとは冷やすだけ〜。とっても簡単・キレイ!
おもてなしにはオススメの一品です。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
3色ピーマンのマリネ 毎日ひとつ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる