毎日ひとつ

アクセスカウンタ

zoom RSS 新じゃがの煮物

<<   作成日時 : 2007/02/24 23:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
新じゃがが出回ってきました♪
イギリス人並みに(?)
ジャガイモをよく食べる私(笑)
お料理をブログにアップする時は
ジャガイモ料理が多いような気がします(^^;

新じゃがは皮付きのまま
低温の油でじっくりと揚げて
丸ごとフライドポテトにしたり、
茹でてサラダにトッピングしたりと
とにかく皮付きのまま楽しめて、美味しいので大好き(^^)

本日は豚肉と一緒に
大好きな甘辛味で煮てみました。
とても美味しく出来上がりましたが、
味見をするときにちょっとした悲劇が

熱々のジャガイモを口に入れて、
上あごのところを火傷してしまいました・・・。
猫舌の私は普段は熱いものを冷まさずに
口に入れるという無理はしないのですが、
今日は魔が差したというか、なんというか
皮がペロリとむけてしまいました。
まぁ、口の中のことなのですぐに治るとは思いますが。

先ほど帰宅した主人にこのことを報告したら、

「俺なんて、味見の時にいつも火傷してるよ」

だそうです(^^;
なんとなく心配されたくて言ってみたのだけれど、
そのくらい気にするな!と流されてしまった気がします。
ぶーぶー。

でも、猫舌だから火傷をするのではなく、
誰でも熱いものを食べたら火傷するものなのね。
鍛えたら口の中も強くなる、って事は
ないようです。
そんなの常識ですか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新じゃがの煮物 毎日ひとつ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる