毎日ひとつ

アクセスカウンタ

zoom RSS アサリとイカとちりめんじゃこのパスタ

<<   作成日時 : 2007/06/24 17:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
料理名長いなぁ〜(^^;
だけど、アサリとイカとちりめんじゃこが入っていたので。
こんな創作パスタはもちろん主人作。
昨日、お休みだった主人が作ってくれました

滅多にないお休みなのに、自宅でも料理をさせられている?主人。
私ってもしかして鬼嫁????
(だれ〜?「その通り。」とか言ってるのは!)

昨日は息子達のサッカーのトーナメント戦がありました。
子供達のサッカー観戦を何よりも楽しみにしている主人は
ムリをして休みを取って、朝から子供達の応援に駆けつけました。
私も一緒に行きましたが、
昨日は気温が30度もあり、日差しも強く
炎天下の中でのサッカーはとてもキツそうでした。
正直、見ているだけだった私も帰宅したらぐったりでしたから・・・。

結果は2回戦敗退
かなりいい試合だったし、とても惜しかったんですけどね。
残念でした。

夜は滅多にいない家族揃っての夕食でしたので、
私が腕を振るおうと思っていたのですが、

「夕食何にしようか?」と主人に聞いたら

「パスタにしようか?チーズもあるし。」と主人。

「キラリ〜ン
うんうん、パスタが食べた〜い

我が家ではパスタ=主人が作るもの
なのです。

結局作ってくれたのは
写真のパスタ。
アサリの出汁が利いて美味しいのはもちろんですが、
パスタにちりめんじゃこが絡んで美味しい♪
そして、アクセントは焼いたイカ。
焼き網で焼いてから混ぜてあるので、
香ばしくって、歯ごたえも楽しめて美味しいのです。
こういう発想は私にはないからな〜。

あとはマンステール(アルザス地方のチーズ)と
シェーブルのチーズ(山羊のチーズ)があったので
大人はワインで乾杯♪

子供達もサラダとパスタをペロリ。
子供達のお口にも合ったみたいです(^^)
子供の頃はナポリタンとミートソースしか食べたことのない私とは違って
パパのパスタばかりを食べている我が息子達は
パスタにはちと、ウルサイ。
だって、美味しいものは美味しいものね〜。

昨晩は疲れていた上に、
美味しいものを食べてワインも飲んじゃったら
とても起きていられず、
昨晩の夕食が今頃のアップになってしまいました。
さて、今日の夕食は何にしようかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アサリとイカとちりめんじゃこのパスタ 毎日ひとつ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる