毎日ひとつ

アクセスカウンタ

zoom RSS ドライカレー

<<   作成日時 : 2007/07/01 00:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
今日はドライカレーにしました
いわゆる普通のカレーもよく作りますが、
こちらのタイプのカレーも子供達が大好きなので
よく食卓に登場します。

あまりピーマンが好きではない息子達ですが、
このカレーの中のピーマンは大好きで、
「このカレーにはピーマンがないとね!」
みたいな生意気なことを言います(笑)

作り方はひき肉(我が家は合い挽き)を
にんにくとしょうがと一緒に炒めて、
それからタマネギ・にんじん・ピーマン・ナスの
みじん切りも一緒に炒めます。
その際に、カレー粉で風味をしっかりとつけます。
それから、トマトの水煮とお水少々を加えて
少し煮込みます。
途中で、コンソメやウスターソースなども加えます。
最後に、市販のルーを少し足して出来上がり♪

このカレーのポイントは
上にトッピングするチーズ
このチーズとカレーの組み合わせが子供達は
大好きなようです。

あっという間に出来るし、
カフェご飯のように、ワンプレートにもかわいく盛り付けられるので
以前はよく我が家でのランチに登場させていました。

今日もたくさん食べました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドライカレー 毎日ひとつ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる