毎日ひとつ

アクセスカウンタ

zoom RSS キャンプのお楽しみ★

<<   作成日時 : 2007/08/12 13:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

キャンプのお楽しみといえば食事
写真はダッヂオーブンに入れて
これから上下を炭火で焼く前のローストチキン
あらかじめ表面に焼き色だけをつけてあります。

画像

こちらは焼きあがり。
チキンも美味しいけれど、
チキンのエキスをたっぷりとすった
野菜(ジャガイモ、にんじん、タマネギ)がさらに美味しい
今回は私とパパの好きな砂肝も入っています。

画像

こちらはお皿に盛り付けたところ。
ちょっと寂しいかな?
バケットとチーズと一緒に食べます。

大人はワインと一緒にナイフとフォークで
子供達は骨の周りのお肉を
手づかみで豪快に食べます。

ローストチキンは自宅のオーブンでも出来るけれど、
ダッヂオーブンで丸鶏を豪快に料理すると
数倍美味しいような気がします。
それもこれもパパさんのおかげ

私は・・・・野菜とパンを切りました(汗)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
わー、おいしそう&楽しそう!
パパさんの大活躍、素敵ですねぇ。憧れます。
屋外で食べるご飯って、とっても美味しいよね♪
そして、さりげなくお皿がインドのターリー皿だわ〜。
しきち
2007/08/12 13:52
しきちさん

インドのターリー皿???
カレー用のお皿のことかしら?
このお皿は100円ショップで購入したんだけど、
キャンプでは大活躍なんだ〜。
熱が伝わりやすいのが難点だけど(笑)
chocorat
2007/08/12 16:43
こんばんは!
キャンプのレポート、楽しませていただきました。

やっぱりおしゃれなお料理だわ。
ワインだなんて、ワイルド派の我が家のキャンプでは考えられません。
ナイフとフォークも。(うちは全部割り箸です…。)
同じダッチオーブンを使っても、ここまで繊細で本格的なお料理ができるなんて、驚きです!
お嬢
2007/08/20 00:35
お嬢さん

いやいや、おしゃれなところを載せているだけで
他には私の失敗したお昼ごはんのカレーや
(主婦がカレーで失敗するなんて…)
朝食にはサトウのごはんと納豆だったりします(笑)

ただ今回は家族だけだったので
ささやかでしたが、
以前友人家族とキャンプに行った時には
オードブルからメインまで
まるでレストラン状態!だったこともあります。
それ以降、我が家とキャンプに一緒に行きたい
ご近所さんが急増したとか(笑)

結局、誰に言われるわけでもなく
腕をふるってしまううちのパパさんは
根っからの料理人なのかもしれません。
chocorat
2007/08/21 00:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
キャンプのお楽しみ★ 毎日ひとつ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる