毎日ひとつ

アクセスカウンタ

zoom RSS 3度目の正直?リベンジ?(キャンプ その3)

<<   作成日時 : 2007/08/14 12:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

久しぶりだったので、まだ続きますキャンプのネタ
(でも、これで最後です!)

以前に2度ほど、ダッヂオーブンでのパン焼きに
チャレンジしているのですが、
いつも周りが焦げているのに、中が生焼けだったりして
なかなか上手に焼きあがったことがありませんでした。

もちろん主人がチャレンジしているのですが、
自分の勘だけを頼りに
一切マニュアル本などを参考にしない主人(^^;
一応一流シェフ(?)のプライドでしょうか?
今回こそは3度目の正直、そして今までのリベンジを果たすべく
再々チャレンジしました!!

パン生地は予め作ったものを冷凍して持って行き、
解凍したものをダッヂオーブンにきれいに並べます。

画像


あとは、上にも下にも炭を置いて焼くだけなのですが・・・・
この調節が結構難しいようです。
今回は・・・・・
上火が強すぎて、表面が少し焦げてしまったのですが、
中はふんわりと焼けました
(写真は一番上の写真です)

ほんのり甘くて、朝食にはぴったりのパンでした
バターとジャムを塗って盛り付けたところがこの写真。

画像


一応、今回は成功かな??
味は最高でした。
実はパン生地はレストランのブーランジェ(パン職人)に
用意してもらったものだったりして・・・・。
すみませ〜ん!職権乱用

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
3度目の正直?リベンジ?(キャンプ その3) 毎日ひとつ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる