毎日ひとつ

アクセスカウンタ

zoom RSS こんなものです(普段のお弁当)

<<   作成日時 : 2007/09/27 21:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像
飾り気のないお弁当でスミマセン

子供達が幼稚園に行っていた時は
給食がなかったので
毎日お弁当を作っていましたが、
今は給食があるので、
子供達のためにお弁当を作るのは
年に数回だけ。

だけど、私は週に2回幼児サークルのお手伝いをしているので
週に2回は自分のためのお弁当を作っています。
これが、お恥ずかしいことにマンネリ&地味で(笑)

まず、ご飯の上にはたいていごま塩と昆布、または梅干。
おかずには色合いも考えて、必ず卵焼き。
あとは、夕食の残りを詰めたり、
すき間を埋めるのにウインナーを入れたり・・・。
とにかく毎回あまり変化がありません。
主菜が変わるくらいかな〜。
今日は、昨晩の残り物の大根と鶏肉の煮物。
緑のものはたいてい、ブロッコリーやおひたし、ゴマ和え。
今日はほうれん草のバター炒めだけど。

でも、不思議と自分で作ったお弁当って
いつも同じような内容なんだけど、
飽きないもの。
これが、コンビニ弁当だと飽きるような気がするのは
気のせい??

いや、なぜこんな普通のお弁当を載せているのかといえば、
たいていブログに掲載されているお弁当や
本に載っているお弁当って、かわいい&おしゃれでしょ?
こんな地味なお弁当って意外と見たことないかも〜(笑)
なんて思って。
はい、恥をさらしました。

でも、こんな普通のものでいいんだよね。
粗食が一番




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
あ、私のお弁当も地味だよ。がんも煮・ひじき煮・玉子、とか。若々しいのは「のりたま」ぐらい。ほぼ毎日持って行ってるけど、確かにお弁当って飽きないわー。不思議。高層ビルのオフィスから、パンなどを買いに行ったり外食に出たりするのは、思いのほか面倒なので、地味でもお弁当持参は大満足。
でも、終電で帰宅する寝起き最悪の私がお弁当を持参できるのは、父がその分のご飯を毎朝炊いてくれるから。感謝・・・。
しきち
2007/09/29 20:35
しきちさんへ

お弁当派なんだ〜!
毎日ヒルズで豪華ランチを
食べてるのかと思ってたよ。
のりたまは「てのりたま」ですか?
最近は色々な表情のものが売ってたよ。
お近くのダイエーで見てみて下さい(笑)
chocorat
2007/09/30 01:38
そう、「てのりたま」です♪
帰国してみたら3匹とも我が家にいたのよ。
「えっ、父が購入?」と腰を抜かすほど驚いたんだけど、姉がどこかでもらってきて使わないから実家に置き去りにした、というのが真相だったようで。今はニコニコ顔を使ってます。
しきち
2007/09/30 12:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
こんなものです(普段のお弁当) 毎日ひとつ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる