毎日ひとつ

アクセスカウンタ

zoom RSS 好きなものばかり

<<   作成日時 : 2007/09/16 23:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
今日は気温30度を超える中、
子供達のサッカーの試合がありました。
なんと、今日は二人揃ってワンゴールずつ決めました

今までに、公式試合で何回かゴールを決めたことはあったのですが、
ポジションの関係もあってか
二人そろってのゴールは一度もありませんでした。

これには主人も私も大喜び
でも主人はビデオを撮っていたのに
興奮しすぎて、肝心のゴールシーンは二人とも
撮れていませんでした

今日のゴールは二人とも
今までにないような、
しっかりと頭で考えたシュートだったので
是非ともビデオに残して、もう一度見たかった・・・・親バカですけどね(笑)

思いおこせば幼稚園時代に
友人から誘われてなんとなくはじめたサッカー。
最初は試合中にも関わらず、
ボールも追いかけないで、ボーっとしていた息子達。
一度もボールに触れずに試合が終わったことも
何度もありました。

けれど、いつの間にかサッカーが大好きになり、
それなりに努力をするようにもなり、
毎日毎日サッカー三昧。
決して、上手ではないのですが
なんとか努力と練習量でカバーしている様子です。
そんな息子達が二人揃ってゴールを決めたとなれば

今夜はお祝い!

と思ったのですが、
我が家のお祝いの定番、焼肉は先週の子供達の誕生日で
食べたばかりだし・・・・
結局、滅多に自宅で夕食を食べることのない主人もいたので
みんなの好きなもので夕食を頂くことにしました。

まぐろ丼・・・息子達の大好物(今日は奮発して大トロも!)
焼きなす・・・主人の大好物
冬瓜の味噌汁・・・私の好きなもの
オクラ・・・息子達が大好き(マヨネーズをつけて食べます)
ほうれん草のおひたし・・・私の好物(味ぽんで食べるのが好き)
タコとホタテの酢味噌和え・・・私が食べたかったもの

写真には載ってませんが、他にはさばの塩焼きや
漬物があり、食事前には子供達と主人が大好きな枝豆を山ほど食べました。

こうして並べると、地味〜
写真で見ても地味〜

よく、「旦那さんがシェフだと、何を食べさせていいのか分からなくない?」

と聞かれますが、
こんな地味なものばかり食べてます。
お祝いのはずだったんだけど、
食卓は地味でした。ちゃんちゃん♪

でも会話は盛り上がりました
子供達も主人もすごく嬉しそうでした。
楽しい話題があると食事も楽しいね


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
好きなものばかり 毎日ひとつ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる