毎日ひとつ

アクセスカウンタ

zoom RSS ブロッコリーと海老のパスタ

<<   作成日時 : 2007/10/29 00:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
久しぶりのパパのパスタです

「パパのパスタが食べたい〜!」

という次男のリクエストにパパが応えてくれました。
もちろんすごく美味しかったです
べースはペペロンチーノで、
ベーコンでさらにコクを出し、
白菜とやわらかめに茹でたブロッコリーと海老が入っています。
今日は大皿にドドーンと盛り付けてあります。

「おうちでこんなに美味しいパスタが食べられる私達は幸せだねぇ〜」と話しながら家族でご機嫌な夕食の時間を過ごしました。
なぜに、ご機嫌かと言うと・・・・理由はパパのパスタだけではないのです。

なんと息子達のサッカーチームが
県大会でベスト16に残ったのです
県大会にエントリーしているチームは全部で177チーム。
その中でのベスト16!快挙です

3回戦では次男が1ゴールに1アシスト。
(試合は3−2での勝利)
次男は決してエースではないのですが、
今日は運を味方につけたようで、なかなかの活躍でした。
スミマセン、親バカです(^^;

技術うんぬんよりも、気持ちが少々弱い次男。
今までは、なかなか相手に突っ込んでいくことが出来なかったのですが、
今日は生まれ変わったように相手にガンガンと攻め込んでいました。
少し、メンタル面が強くなったのかもしれません。
また、今日は結果も残せたので自信がついたようです。

長男は全ての試合でキーパー&キャプテンを務めています。
3回戦では2点を決められてしまいましたが、
2本とも頭上を抜かれるシュート。
11人制のゴールではまだまだ身長が足りない3年生にとっては
仕方のないゴールです
他のシュートはしっかりと守っていたし、
たくさん大きな声も出していたので長男もハナマルです。

お昼をはさんでの4回戦では
なんと0−0で試合が終了し、PK戦となりました。

キーパーの親にとってはPK戦だけは見たくなかった・・・。
本当に心臓が止まって、倒れそうでした
PK戦も5人では決着がつかずに、
結局8人目で決着がつき、その結果の勝利
8本のシュートのうち3本を止めた長男は立派だったと思います。
試合終了の瞬間には、思わず涙が出てしまいました
子供の勝利でうれし泣きをしたのは生まれて初めて。
主人も涙が出るほど感動したそうです。

試合終了後の子供達の本当に嬉しそうな顔
こういう気持ちが次への大きなステップとなるのだと思います。
本当にサッカーが好きで、楽しんでやっている様子の子供達。
勝利よりも、なによりもその今の気持ちが大切。
私達も久しぶりの興奮と感動で充実したひと時でした。
ありがとう

さて、来週はベスト8進出をかけての試合。
今日の勢いで頑張れ〜

今日は少々興奮気味の私でした(^^;




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブロッコリーと海老のパスタ 毎日ひとつ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる