毎日ひとつ

アクセスカウンタ

zoom RSS 再会@銀座

<<   作成日時 : 2007/12/02 23:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
昨日は久しぶりの知人と銀座でランチをしてきました。
「知人」というとなんだかよそよそしいけれど、
「友人」というにはちょっとおこがましいかな・・・と。
というのも、知り合って10年以上経つのですが、
なんと一緒に食事をしたのは今回が初めて

ランチをご一緒したのは、このブログにもたまにコメントを寄せてくれるyouさん。
実は主人と私が神宮前のお店で一緒に働いていた時に、毎日のようにランチに来てくれていた方。そう、元々はお客様なのです

いつも一人でランチを食べに来てくれていたyuさんとカウンター越しにお話しをするようになって、いつの間にか親しくなり、なんと私達夫婦の婚姻届には証人としてサインもしていただいたのです
出会いって、本当に不思議。
近くのジュエリーショップにお勤めだったので
私はyouさんのお店で、エンゲージリングもマリッジリングもパパさんに買ってもらいました
ということで、そこでは私はお客さん。
とても筆マメなyouさんのおかげで、お店を閉めてからも
年賀状やメールなどで時々連絡を取っていて、今回はちょっとしたきっかけでお食事の機会を持てました。すごく嬉しかったのです。

あの頃はお互いに20代。
当時はいつもたくさんのジュエリーを素敵に身に付けていて
物腰が柔らかなyouさんが、すごくお姉さんに見えていたのですが
実はそんなに年齢も離れていないことが判明し、
またまたちょっとお近づきになれたようでとっても嬉しかった。

youさんの周りに流れる空気は
私の周りに流れている空気とは明らかに違うもの。
とってもとっても癒されてしまうのです。
今回は念願の一緒のお食事♪本当に楽しいひと時でした。
以前は私はyouさんが食べるのを見ているだけでしたからね(笑)

今回はyouさんが嬉しいことに

「今でもシェフのお料理が一番美味しいと思う。」

と言って下さるし(お世辞でも嬉しい
主人も10年ぶりにyouさんに会いたいだろうからと
主人のいる銀座のお店でランチをしました。

一つ一つに「美味しい〜

と感動してくれるyouさん。
私はそれに感動してしまいました。
でも、私も久しぶりに主人のお料理を食べて思いました。
やっぱりパパは天才!(すみませ〜ん
本当に美味しかった!
ちなみに上の写真は贅沢なキャビアとカラスミのパスタ。
ほんの一口ほどのお上品なお料理。絶品です!
アミューズから始まり、フルコースで頂きました♪
全部美味しかった〜。
もちろんお酒もシャンパンのカクテルから始まり、白ワイン⇒赤ワインと頂きましたよ

そして、デザートはなんとワゴンサービス
「お好きなだけどうぞ。」と言われ、
「もちろん全部!」と言いたいところですが、
さすがに無理でした。
で、私がチョイスしたのはこちら・・・
(これでも半分以下ですよ〜。)

画像


youさんはアイスクリームが美味しいと、
おかわりをしてました
確かに手作りのアイスクリームはバニラビーンズがたっぷりで美味しかった

何から何まで幸せで
とってもとっても楽しい一日でした。
久しぶりの再会も、美味しいお料理も。

「暖かくなったら、またランチしましょう♪」

と言って、お別れしました。
また是非その機会を持ちたいと思います。
youさん、次の再会を楽しみにしてます★
ありがとうございました。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
再会@銀座 毎日ひとつ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる