毎日ひとつ

アクセスカウンタ

zoom RSS さぁ、どうする?

<<   作成日時 : 2008/06/15 21:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
先日、金沢に住むの主人の知人からたくさんの貝やエビ、イカが届きました
でも・・・・どうしよう?
貝の名前も分からないし、どうやって調理をしたらいいか分からない・・・・
情けないことに、貝と言えばアサリ、ハマグリ、シジミ、ムール貝くらいしか調理したことがありません(^^;
この貝はどうしたらいいの????
酒蒸しにでもしてみようか?
バター焼きにでもしてみようか?

と一応は悩んでみたものの、
みなさんの予想通り、結局は主人にお願いすることに(苦笑)

エビは塩茹でにしましたが、あとのイカや貝類はとても新鮮だったので全部お刺身でいただきました盛り付けも美しく、味もとても美味しく・・・・でも夢中になりすぎて写真を撮り忘れました
近所のスーパーではあまり新鮮な貝類のお刺身は手に入らないので、
貝類が好きな私(の割には調理できないけど・・・)は貝のお刺身は
もっぱらお寿司屋さんで頂くので、
こんなに美味しいお刺身が自宅で食べられたことはとっても幸せなこと。

美味しい食べ物は本当に人を幸せにするよね〜



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。
サッカーの県大会のベスト32、
おめでとうございます。
もっと早くコメントしたかったのに、
なかなか余裕がなくて遅くなってしまいました。

おいしそうなエビ・イカ・貝の写真、
うっとりしちゃいます。
私も貝類が大好き。
でも、お財布の御機嫌が悪くて
なかなか手が出せない食材でもあります。

たくさんの種類の魚介を一度にいただけるのって
ものすごく贅沢な感じ。
ご主人にきれいに作ってもらえるなんて
もっともっと贅沢だわ。なんてうらやましい!!
お嬢
2008/06/21 22:38
お嬢さん

お互い忙しくて何よりですね♪
忙しくできるのは元気な証拠ですよね?
私も夏休み前のこの時期は毎年忙しく
ブログも停滞気味です(汗)
そんな中でも毎日のようにブログをアップされている
お嬢さんはエライですー!!

貝は新鮮でとっても美味しかったです。
確かに貝類は高いですよね。
貝類に限らず、お魚などもお肉類に比べると
お高いので、最近は肉類に偏りがちです…。
お嬢さんみたいにバランスよく、
献立を決めないといけないと常々反省してます。
chocorat
2008/06/23 21:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
さぁ、どうする? 毎日ひとつ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる