毎日ひとつ

アクセスカウンタ

zoom RSS マイブーム

<<   作成日時 : 2008/09/21 21:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
写真は主人が職場の方に頂いた韓国のお土産。
お菓子と韓国海苔とコチュジャン。

「ママが好きな韓国のお土産だよ〜♪」

と言って持ち帰ってきました。
そーなのです。
私の中ではただ今、第二次韓国ブーム。

第一次ブームは世間が冬のソナタで大騒ぎしていた頃に、なんとなく周りに乗せられてビデオ(あの頃はまだDVDじゃなかった!)などを見ておりました。
正直周りの熱狂ぶりがすごくて、ちょっと引き気味でしたが
でも、周りの友人が「これは絶対に見て!!」なんてビデオを(無理やり)渡すものだから、見ているうちになんとなく面白いかな〜と思っていた程度。正直、ブームってほどではなかったかな。

その後はBSで放送されているのをたまに見たり、WOWOWでやっているのを見たりと、細々と見てはいたのですよ。日本のドラマを見るのと同じ感覚でね。

でも、ふとしたきっかけでケーブルテレビでやっていた韓国のバラエティ番組を見たら、これが面白くって
なんていうんでしょう・・・なんだか懐かしい感じ?
私のツボにはまっちゃったんですね・・・。

我が家はケーブルテレビに加入していることもあり、WOWOW も見られるし、やたらとテレビの環境だけは整っているのです。韓国の放送局のKBSとかM-NET(これは別料金)とか。そんなこんなで見始めちゃったら、バラエティだけでなく、結局ドラマも見ちゃったり・・・歌番組も見ちゃったり。気付けば韓国ものばかりを見ている私

と言ってもあまり見る時間もないので、マイブームと言っている割には見られていないのが現状なのですが、ちょうどパパが帰宅する頃にテレビを見ていることが多いので、パパには「韓国ドラマばっかり見てる〜。」と言われてしまうのです

でも、私の周りでもそうなのですが韓流ブームって根強く続いているようです。知っている人は知っている。知らない人は全く知らない世界ですけどね(笑)

で、せっかくだから頂いたコチュジャンを使って焼肉サラダ。

画像


子供向けなのでコチュジャンは控えめですが、こうやって盛り付けると野菜もお肉もたくさん食べてくれるので、我が家の定番メニューです







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マイブーム 毎日ひとつ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる