毎日ひとつ

アクセスカウンタ

zoom RSS 毎日これ

<<   作成日時 : 2008/09/23 22:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
私は気に入ると毎日のように同じものを食べ続けてしまいます。
とにかく飽きるまでずっと。
お菓子であったり、フルーツであったり、野菜であったりと種類は色々なのですが、短くて1週間くらい。長いと一年以上続くものもあります。
ちなみに今現在、一年以上も毎日食べ続けているのがヨーグルトのダノンBIOのプルーンミックス味。
とにかくこのヨーグルトが気に入ってて、毎日1,2個食べています。
まぁ、ヨーグルトなので毎日の習慣にしても全く問題なし。

もう一つ、今のところ4日ほど続いているものがあります。
それは写真の「鶏皮」

鶏皮は苦手な人が多いですよね。
あのグニャッとしたところがイヤなのかな?
それと同じ理由かも知れませんがモツも嫌いな人が多いですね。
私はどちらも大好き
ついでに(?)お肉の脂身も大好きです。
あっ、牛すじも好き。
グニャグニャ好きなのかも(笑)

鶏皮は煮込むときもあるけど、油を取りながらカリカリになるまでフライパンで焼いて食べるのが好きです。
味付けは塩・コショウなので、つまりは焼き鳥と同じですね。
写真はカイワレ大根と一緒に和えてあります。ポン酢と一緒にね♪
オニオンスライスと一緒でも美味しい。

ただ、カロリーが高いんですよね
コラーゲンもたっぷりだけど、脂質もたっぷり。
調べてみたら100グラム中、51,6グラムが脂質だって
ひえーっ!このまま食べ続けたら危険かも。
明日で最後にしよう。うん。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
毎日これ 毎日ひとつ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる