毎日ひとつ

アクセスカウンタ

zoom RSS わぉ!豪華なデザートだけど・・・

<<   作成日時 : 2009/01/18 22:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
昨日のランチのデザートです
豪華できれい〜
全部ではないけれど、
いくつかは抵糖質のデザートになっていました。

昨日のお料理は予算だけを伝えておいて、
メニューはすべてお任せでお願いしていたのですが、
抵糖質のメニューをいくつか組み合わせてくれていました。
昨日の写真のパスタもね

昨日は何にビックリしたかというと、
約半年振りにお会いしたシェフがものすごく痩せていて別人になっていたこと。
なんと30キロ以上も痩せたのだそうです。
それも、自らが実験台(?)となって
抵糖質メニューだけでストレスもなく3ヶ月ほどで30キロも減量したのだそうです。
抵糖質ダイエットとは本当に簡単に言うと
炭水化物を一切取らずに、あとはいくら食べてもいいというもの。
細かく言うと色々と難しいところもありそうですが、
ご飯やパン、パスタ等を食べなければ、あとはお肉もお魚も野菜も好きなだけ。
もちろん油分もOKです。
カロリーにはとらわれないダイエットのようです。
でも、糖分はダメだからチョコレートは×

ちょっとした資料も頂いたのですが、
ランチの後はなんだか妙に糖質が気になっちゃって
主人も同じようなメニューを研究しているので
色々と本も持っていたので、少し読んでみました。
うむむむむ・・・・。
試してみる価値はありそう。

ということで、主人に

「糖質制限メニューで、2キロぐらいダイエットしてみる!」

と勝手に宣言したら

「4キロは落とした方がいいんじゃない?」だって・・・・
しーーーん

ホント、厳しいわ。
うちのパパさん

ま、しばらくチョコレートを我慢してみようかと思ってます。
できるかな・・・・。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
わぉ!豪華なデザートだけど・・・ 毎日ひとつ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる