毎日ひとつ

アクセスカウンタ

zoom RSS 母娘3人

<<   作成日時 : 2009/03/15 22:02   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
今日は母と妹と私の母娘3人で、妹の勤めているレストラン(@丸の内)にランチに行ってきました。
妹は本日はお休みだったので、お客として食事に行ったのです。

妹から「生桜海老のパスタがすごい美味しいから一緒に食べに行こうよ」というお誘いを受けたので、喜んで母と出かけたのですが、本当に美味しかった
駿河湾産の生桜海老がたっぷり。
もしかしたら生の桜海老を食べたのは初めてかも?
絶品でしたよ〜

生桜海老を食べたのも初めてだったけれど、もしかしたら母と娘二人だけでランチに行ったのもたぶん初めて姉妹なのに意外ですよね?
だけど、私は妹が高校生のときに結婚してしまったし、その後は子育ても忙しかったりして、なかなかタイミングがなかったのです。
私も妹も楽しかったのはもちろんですが、何より母が嬉しそうでした。
なかなか親孝行って出来ないけれど、きっとこんなささやかなことが嬉しいのかもしれませんね。
3人での会話はB型3人の集まりなので(笑)、それぞれ勝手に話して、話の方向もバラバラ(苦笑)、でもそれなりにまとまって、楽しいという・・・他人には理解できない感じかも。

画像


デザートも美味しかったですよ
2時間くらいのランチタイムでしたが、お腹も心も満足
またこんな機会を設けることができたらいいな、と思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お、妹さんも食に関わる仕事をしているんだね^-^

お、生の桜海老、美味しそうだね^-^

”母と娘二人だけでランチ”

新年とか親戚同士で集まることはあっても、家族少人数だけであらためて外食することって中々ないかもね。

俺も先々月母と叔母(母の妹)を誘って南越谷のイタリア料理屋(丸の内と比べると。。ま、気にしない、気にしない^-^)で食事したけど、2人とも楽しんでくれたな。

たまには親を誘って外食もいいもんだよね^-^

ぎ、
ぎっちゃん
2009/03/22 22:15
ぎっちゃんへ

親孝行してるね〜。
よくご実家にも顔を出しているみたいだしね。
うちの息子も将来私を食事に誘ってくれるかしら?
なーんて、自分のことを考えちゃったりして(笑)

妹はなぜか料理人の道を歩んでいます。
お店ではもう立派に料理を作っていて驚いてしまいます。主人も料理人で、妹も料理人。
自分でもなんだか不思議です。

chocorat
2009/03/27 01:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
母娘3人 毎日ひとつ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる