毎日ひとつ

アクセスカウンタ

zoom RSS 近況

<<   作成日時 : 2009/04/05 23:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

お久しぶりです。
2週間ぶりの更新になっちゃいました。

この2週間の間に学校は春休みに入り、
子供達は春期講習に参加し(5日間であっという間に終了)
私は変わらず仕事をし、
主人は脱サラ・・・・(サラッと)はははは
ま、これに関しては後々触れますので
今はスルーしてください。

そんなこんなで、私の仕事のほうは春休みということもあり
欠席者も多いので、かなりのんびりモードなのですが、
主人がほとんど自宅にいるという慣れない日々が続いています。
うちの主人は家事でも何でも手伝ってくれるので
自宅にいるから困るとか、邪魔だとか(笑)そんなことは全くないのですが、
ちょっとだけリズムが狂います。
お昼ごはんとかね
一人だと残り物やパンをかじったり・・・なんてわびしい食事ですが、
そんな食事を主人と二人でというわけにはいかないので、
ちょっぴり贅沢(?)なランチタイムだったりします。
ま、しばらくの間だけなのでこんな生活を楽しむのもいいかな
我ながら先行きが不透明にも関わらず、前向きだな〜

話は変わりますが、2年ぶりにケータイを変えました。
嵐の桜井君や小栗旬が宣伝している、私にしては珍しく最新型のケータイ。
またしてもSony Ericsson!
カメラ機能に惹かれての機種変更。
主人と二人でお揃いで機種変更をしたのですが、
最新型すぎて二人とも使いこなせず
ブログに写真をアップしようとしても、なぜかうまくいかず。
でも、なんとか分かってきたところで、
頑張って作った春期講習中のお弁当をアップ



1日目

画像


















2日目
画像


3日目
画像


4日目
画像


いかにも男の子のお弁当って感じでしょ?
どうしてもお肉系が多くなってしまいます。

久しぶりで、何から書いていいものやら。
今週からは新学期も始まります。
そろそろお休みモードから抜け出さないと。
でも、4月、5月とお楽しみがたくさんあるんだ〜ほほほほ。
ブログもそろそろ目覚めないとね。
頑張りまーす♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
弁当、すげぇぇ!

俺は自分の弁当作って持って行っているんだけど、
いつも玉子焼きかレトルトを何品かという感じ^_^;
※米は玄米にしてるが

写真のお弁当は”お弁当の中のお弁当”って感じするよ^-^お子さんもいつもお弁当楽しみにしているだろうな^-^

ぎ、
ぎっちゃん
2009/04/08 23:47
ぎっちゃんへ

おっ、こんな身近に「弁当男子」がいるとは!
少し前に新聞やテレビで「弁当男子」という言葉を知り、興味津々でブログをのぞいたりしてました。
写真がきれいだったり、なかなか凝っている人が多いようで、色々と参考になりました。

写真のお弁当は昼食用なんだけど、
基本的に「塾弁」(塾に持っていく弁当の通称)は夕食用なので、結構しっかりしたものが多くなります。

冷凍物もたまには使うんだけど、結構高いよね?
ハンバーグとか鶏のつくねとか休日にまとめて作って冷凍しちゃいます。
保温のお弁当箱なので、カレーやシチューも持たせたりして、私もかなり楽しんで作ってます(^^)
子供達はお弁当が楽しみで塾に行っているようなものです・・・いいのか、悪いのか?


chocorat
2009/04/12 23:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
近況 毎日ひとつ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる