毎日ひとつ

アクセスカウンタ

zoom RSS 友人と妹

<<   作成日時 : 2009/05/02 17:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
本格的なゴールデンウィークに突入しましたね。
パソコンに向かっている人はあまりいないのかな?
我が家も今晩から青森へ出発します。
今回は飛行機ではありません!
ですよ〜。
いや〜出発する前からドキドキです。
高速料金が1000円というのは、最初から最後まで高速道路に乗りっぱなしの我が家にとっては非常にありがたい事なのですが、ぜーったいに渋滞してますよね
渋滞にあえて乗り込んでいくこの気持ち。
ちょっぴり憂鬱だったりします。

青森までは車で行くと、空いていても8時間かかります。(休憩も含みます)
さて、今回は何時間で到着できるのでしょうか?
車にはたくさんのDVDを積み込みました。
運転できない私にとっては、とにかく睡魔との闘いなのです。
助手席で寝られると嫌なものですよね・・・・結局寝ちゃうけど(苦笑)
ま、頑張って行って来ます


さて、写真のパスタ。
シラスと青海苔のパスタだったかな?
美味しかったですよ〜

ちょっと時間が経ってしまいましたが、29日(昭和の日)に友人とランチをしてきました。
なんか、最近の私は楽しいことばっかりのような・・・ほほほ。

今回も妹の勤めているレストラン@丸の内へ。
(近いのでついつい頻繁に利用してしまいますね
そこでは年に一回ほど会っている中学時代からの友人との楽しい時間。
本当に話が尽きなくて、楽しくて、シャンパンもワインもすすむ、すすむ〜
シャンパン飲んで、二人で白ワインを一本空けてしまって、それからまたワイン・・・・
とにかくお料理もワインも美味しかったの
友人との時間が楽しいから、さらにいい気分。
仕事が休みだった妹も途中から合流して、さらに盛り上がり・・・
とっても楽しかった。
「楽しい」ばっかりで、薄っぺらい感想だけど(苦笑)
でも、最初から最後までずっと楽しいって、実はそんなにないでしょ?
本当に楽しかったのです。

友人は同級生なんだけど、たぶん私が一方的にかなり好きなのです
別に変な意味じゃなくてね(笑)
すごく尊敬できる面もあるし、面白い。
刺激を受けるんですよね。
だからたまに無性に会いたくなります。
また、近いうちによろしくね〜

友人と別れたあとは、珍しく妹と大丸でショッピング。
ワインを差し入れてくれた妹に、ワインで気が大きくなっていた私はバッグを買ってあげました。
もしかしたら妹にプレゼントなんて初めてかも?
ちょうど欲しがっていたバッグがあったようなので、
思わず「買ってあげようか?」と言ったのですが、
妹が予想以上に大喜びだったので、私も嬉しかったです。
歳が離れた妹(8歳下)なのに、
あまり姉らしいことをしたことがなかったので
なんとなく今回のことはちょっとした収穫でした。

妹が高校生のときに私は結婚して、家を出てしまったので
正直、あまり距離の近くない姉妹なのですが
今回の食事とショッピングをきっかけに妹と姉妹らしくなった感じ。
姉妹でショッピングも楽しいものなんだな、と。

なんだかだらだらと長くなりました。
最近なかなかパソコンに向かうタイミングが取れなくて
別に忙しくはないんだけど・・・・
次は青森から戻ってきてからかな。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
友人と妹 毎日ひとつ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる