毎日ひとつ

アクセスカウンタ

zoom RSS 新ショウガの季節です

<<   作成日時 : 2009/06/22 22:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
新ショウガの季節です
昨日、買い物に出かけた時に立派な新ショウガを見かけたので迷わず購入。
根生姜は一年中出回っているけれど、新ショウガはこの時期だけですものね。

うちの主人はガリ(ショウガの甘酢漬け)が大好き全部ガリにしても良かったのですが、今日の夕食は主人と二人だったので、新ショウガを使った簡単な混ぜ寿司風に♪
でも、思いつきで作ったからちょっと物足りない感じ・・・
先日三分クッキングで見かけたレシピでは新ショウガの他にみょうがや青じそも混ぜ込んでいたので色鮮やかでしたが、どちらも冷蔵庫に入っていなかったので、新ショウガとキュウリとアジの干物とゴマだけ・・・彩りがちょっと寂しい
でも、新ショウガの風味は味わえたかな?
寿司酢にしばらくショウガを浸してからご飯と混ぜるのですよ♪

食事の時に夫婦二人だけだと、あっさりと地味〜な感じです(苦笑)
冷奴食べたり、漬物食べたり・・・。
二人で日本酒飲んじゃったり
すでに老夫婦みたい

ガリは明日作ろーっと。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
chocoratちゃんのブログ見るたび落ち込むわぁ。本当にお料理上手だし、まめだし。私は昨日まで2日間、母が旅行に行ったので、料理を担当したけどもう2日が限界。本当に疲れる。一日中食事のこと考えてそれを中心に活動するって本当に大変!料理が苦手or嫌いな女子は
男子から見たら最低だろうね。普段草食系男子の悪口を言っている私としたら、すっごい矛盾だなぁ。
おけ
2009/06/24 12:45
おけちゃん

いや〜ん。落ち込まないで!
人はそれぞれ好きなことと嫌いなことがあるし。
私は英語は嫌いじゃないけれど、この歳になって新たに英語をもっともっと勉強しようなんて気になれないもの。だったら包丁で千切りしていたい(笑)

「料理が出来る」というのはアピールにはなるだろうけど、近頃の男子は女子にそれを求めてはいないのではないか・・・と思う今日この頃。
ちなみにうちの主人も私にはなーんにも期待していません(苦笑)
chocorat
2009/06/25 18:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ショウガの季節です 毎日ひとつ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる