毎日ひとつ

アクセスカウンタ

zoom RSS ピザ焼けました〜

<<   作成日時 : 2009/06/29 21:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
昨日は手打ちそば。
今日は手作りピザ。(もちろん生地から
我が家は何処へ向かうのか・・・・?
もしかしたら来月あたりそば屋さん or ピザ屋さんを開業しているかも(笑)

マルゲリータだから、本当はバジルをのせるつもりだったのに、お庭にバジルを採りに行ったら、虫に食われてた〜ので、そのままトマトソース行き
結局、見栄えのいいバジルがなかったので、飾り付けにはイタリアンパセリを使用。
だから、マルゲリータに見えない・・・・

味はですね・・・やっぱり家庭用のオーブンでは限界があるかな?
我が家のオーブンは最高でも300度。
本格的なピザ釜だったら、たぶん400度以上。
きっと、短時間に焼くともっとパリッとしたはず・・・とパパさんは納得がいかない様子でしたが、私には十分美味しゅうございました
ごちそう様でした〜あれ?また飲んでるの(笑)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うーむ。chocoratちゃんの子供達はめちゃくちゃ舌が肥えてそうだね。我が家は私が料理をすること自体珍しいので、どんな味でも子供ながらに気を遣って「おいしい!」と言ってくれるの。いじらしい・・・・・。
おけ
2009/07/01 14:52
おけちゃんへ

うちの子供たちの舌が肥えているかどうかは疑問です。
パパの料理を食べることも多いのですが、
基本的には私の味で育っているので(苦笑)
とにかく我が家の食事に関するルールは
「何でも食べてみること」
食べず嫌いは許されません。
なので、我が家の子供達はわさびでもカラシでもみょうがでも何でも食べます。
ちなみに、うちの息子も私には気を遣います(笑)


chocorat
2009/07/04 14:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
ピザ焼けました〜 毎日ひとつ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる