毎日ひとつ

アクセスカウンタ

zoom RSS しし唐は豊作

<<   作成日時 : 2009/07/16 21:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

こちらはお庭で本日収穫したしし唐
ぷりぷりでつやつやでカワイイでしょ〜
しし唐はかなり豊作なのですが、その他の野菜は・・・・
プチトマト、唐辛子、しし唐は豊作
でもその他の野菜(なす、キュウリ、トマト、オクラ)は不作
というか、全然実が出来ないのです
キュウリとナスは一本だけ収穫したのですが、その後がさっぱり
まさか一株で一本ってことないよねぇ?
原因が分からないところがまだまだ初心者です。
でもね、毎朝お水をあげながら庭を眺めているだけでも楽しいかな。
豊作でも不作でもとりあえず植物を育てるのって楽しいしね

さて、しし唐は本日の煮物になりました〜。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ししとう、おいしそう!!
自分で作った野菜を料理するうれしさは格別ですよね。

うちの畑もオクラがうまく育たなくて…。
いじけたみたいに茎も葉もちっちゃくて、
実がつく気配はありません。
でも、きゅうりはぼちぼち、
なすは豊作、
トマトはなかなか赤くならないけど実はたくさんついてます。

なすとトマトは花が咲き始めた頃に
「トマトトーン」というホルモン剤を
めしべにつけてやりましたよ。
落花防止に効果があるそうです。
あと、肥料切れでも花が落ちやすくなるそうです。
お嬢
2009/07/17 00:01
お嬢さんへ

お嬢さんは畑を借りていらっしゃるんですよね?
先日ブログのほうでたくさんの野菜を拝見しましたよ♪豊作ですよね〜!
我が家は全部プランター栽培なので、豊作と言ってもささやかな量なんですけどね。

「トマトトーン」って初耳です!
まだ間に合うかしら・・・?
ひとつひとつ学んでいくのは何でも楽しいですね。
chocorat
2009/07/19 14:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
しし唐は豊作 毎日ひとつ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる