毎日ひとつ

アクセスカウンタ

zoom RSS フォアグラどーん

<<   作成日時 : 2009/07/26 20:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
先日のオマール海老に続く高級食材
フォアグラと山形牛です
パパさんが仕事で仕入れた食材が余ったのでどんぶりにしてもらいました
でも慌てて写真を撮ったので、あんまり美味しそうに撮れていなくて残念
とっても美味しかったんですけどね。

子供達は「フォアグラってなに〜?」
「俺って食べたことある?」なんて言ってました
パパがフランス料理の料理人だって、普段はフランス料理食べてるわけではないし、我が家は特にパパさんがフランス料理を食べには行きたがらないしということで意外とうちの息子達はナイフ&フォークの使いかたも下手だったりします(なるべく使えるようにと自宅で特訓中です)

そんなテーブルマナーに疎い息子達でもどんぶりだったら大丈夫
ペロリと食べてしまいました。
でも、おうちでフォアグラ〜と感動していたのは私だけで、
子供達は山形牛のほうが美味しかったそう。
そりゃそうだ!子供にフォアグラの味はまだ分からないよね。
それにまた食べたいと言われても、次回のフォアグラはいつになるか分からないしね〜


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
フォアグラどーん 毎日ひとつ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる