毎日ひとつ

アクセスカウンタ

zoom RSS 友人、妹の料理、ワイン

<<   作成日時 : 2009/08/30 18:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日は中学時代からの友人と妹のいるイタリアン@丸の内へ行ってきました
いつもはランチだけれど、引越し前に一度くらい・・・とディナーを楽しんできましたよ
妹がいつもたくさんサービスしてくれるのでついつい行ってしまうのですよね。
今回は妹がワインを一本サービスしてくれました
食事前にはスパークリングワインを一杯それから二人でワインを一本
ははは。それくらい余裕の私達なのです(笑)
今回は私達の料理はシェフが妹に任せてくれたようなのですが、どれも美味しかったですよ〜。魚介がウリのレストランなので、魚介がどれも美味しい
オードブルにも魚介がたっぷり

画像


パスタは私のリクエストでウニの冷製パスタ

画像


うむむ・・・妹が作ったそうですもう何年も料理の世界にいるので、パスタくらい当たり前なのかもしれないけれど、なんとなくびっくり&関心。
さらにすっごく美味しかったので、ちょっぴり感動しちゃった
いや〜身内が料理上手って嬉しいわね
って、「お前も頑張れよっ!」って声がどこからか聞こえますが・・・・(苦笑)

友達とはいつ会っても話が尽きず。
前回会ってからはそんなに時間が経っていないのに、それでもまた何時間でもお話できちゃうところは、さすが女友達。
続きは軽井沢で・・・って約束をしてお別れしました。

明日からは教室の方は新学期が始まります。
残りはあと3週間。
頑張っちゃうよ〜





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
姉弟の成長を感じる時ってあるよね。我が家は美味しい実感ではなく、「はぁー、そんな有名な人と知り合いなんだ。」という感じだけどね。それにしてもお料理美味しそう!子供達を連れて行きたいので、お店をこっそり教えてください。今までもたまに自宅近くのカジュアルフレンチに子供達を連れて行ったけど、子供なりに雰囲気を察して、ある程度振る舞いもわきまえるみたい。更に、サーブしてくれる方に大事に、というか大人扱いされるから、子供達も期待に応えようと大人ぶるし。食育を兼ねて自尊心も育てられる、料理って素晴らしい!
夏の旅行は東海地震で新幹線が遅れ、松山のイギリス調ホテルに着いた頃はディナーが終わっていて、3人で部屋でカップラーメン食べたよ。トホホ・・・・・
おけ
2009/08/31 19:14
おけちゃんへ

お店は東京駅前のオアゾというビルの中にあるイタリアンレストランですよ♪
詳細はあとでメールしますね。

イギリス調ホテルでカップラーメン・・・それは本当にトホホだったね(涙)
でもあの地震では仕方がないね。お疲れ様でした。

我が家はあんまりフレンチやイタリアンを食べに行かないんだよね・・・(汗)私は行きたいんだけど、パパさんがあんまり行きたがらないの。
私もマナーを身につけるためにも、自宅で練習よりも外のお店で学ばせたいんだけどな。
chocorat
2009/09/05 21:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
友人、妹の料理、ワイン 毎日ひとつ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる