毎日ひとつ

アクセスカウンタ

zoom RSS 軽井沢菜

<<   作成日時 : 2009/10/07 21:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こちらに引っ越してきて嬉しかったことのひとつ。
野菜が豊富で安い

以前に住んでいた地域のスーパーが高かっただけなのかもしれないけれど、こちらのスーパー(といっても2つしか行ってませんが・・・)の野菜売り場はとっても種類が多くて、安い!
主人が仕事で使うような種類のハーブ類もとっても豊富なのです。やはりイタリアンやフレンチのレストランが数多く点在しているからなのでしょうか?きっと小さめのお店ならある程度はスーパーで仕入れることも可能だと思います。という、うちの主人も少しずつ仕入れ先の目星をつけているみたいですが・・・

画像


写真は「軽井沢菜のおひたし」
スーパーで見たことがない野菜だったので、買ってみました。見た目はほうれん草に近いかな?でももっとしっかりとした歯ごたえがあって、ちょっぴり苦味があって大人向けの野菜かもしれません。少々クセがあるので、おひたしにちょっぴりごま油を加えてしっかりとした味付けにしてみました。
パパさんと私には大好評子供は何も言わずに食べていましたが・・・他にも色々とアレンジして使えそうです♪

台風が近づいていますね。明日、子供達の学校は休校になりました。元々、金曜日が教職員の研修でお休みだったので、なんと子供達は5連休ですよホント、すっかりと休みグセがついてしまい、のびのびし放題のわが息子達。5日間もどうするんでしょうね?

のんびりしている子供達の一方で、主人は大忙しです。
台風になると万平ホテルの方から川のように水が流れ込んでくるらしく、その対策のために業者さんを呼んで土のうを積んでいましたよ
一応、主人(と私)の仕事は料理人兼管理人なんですが、今のところはほとんど管理業務が主ですね。小さなホテルを夫婦で管理するようなもので、今は頭がです。
とにかく、台風の被害が最小限であることを祈るのみです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
軽井沢菜 毎日ひとつ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる