毎日ひとつ

アクセスカウンタ

zoom RSS たらさんぽ

<<   作成日時 : 2010/04/03 16:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日はゲストがお帰りになった後、
急に雨が上がっていいお天気になったので、
後片付けもそこそこにタラを連れて旧軽銀座方面にロングさんぽに出かけました。

たまには知らない道を通ってみようと思い
裏通りに入ってみたら、こんなにスゴイ苔庭がありました

画像


緑の所がぜーんぶ苔なのです。
軽井沢は苔が有名ですが、
ここまでキレイに苔が生えているお庭はそうそうありません。
携帯しか持っていなかったのが残念

色々な道を迷わない程度に2時間ほど歩きました。
タラもだいぶ上手にお散歩が出来るようになってきたのでお散歩もサクサク進みます

そして、帰り道では少し寄り道して以前から気になっていた雑貨屋さんへ・・・
こちらの雑貨屋さんでもジャックラッセルを飼っていて、
たまにお散歩しているのをお見かけしていたのです。
たぶん一番ご近所のジャック仲間だと思われます。
というわけで、タラを連れてはじめましてのご挨拶に伺いました。

HPなどで見ていたけれど、想像以上にカワイイ雑貨が多くてすごく嬉しくなりました
こちらではカワイイバッグとピアスを購入

画像


画像


バッグは表が犬の絵で、裏がネコちゃん。
おさんぽバッグにちょうど良い大きさです。
ピアスは写真では見えにくいのですが、中に小鳥がいるのですよ
手作りの作家さんものが多く、ちょっと凝った一点ものが多いです。
でも、お値段も軽井沢値段ではなく(笑)
比較的リーズナブルなのでこれからもお散歩の途中にちょくちょく立ち寄りたいお店です。
タラも美味しいおやつをもらってご機嫌でした

また一人ご近所さんに知り合いが出来て嬉しい
やはり地元の情報は地元の人に聞くのが一番!
昨日も美味しいケーキ屋さん情報を教えてもらったのでした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
へぇ、軽井沢は苔が有名なんだね。

2時間も散歩ってすごいね!ショコラさん・タラちゃんお2人(?)の健康に良さそうだね^-^

ぎ、
ぎっちゃん
2010/04/10 12:19
ぎっちゃんへ

一人だと2時間も歩けないんだけど、
タラと一緒だと寄り道したりしながら
2時間なんてあっという間!
こちらに来てからは本当にタラのおかげでよく歩いています。
以前よりも3食しっかりと食べているのに、
とりあえず太っていないのは(痩せてもいないけど)
以前よりもたくさん動いているからだと思います。
健康にはそろそろ真剣に向き合わないといけない年齢ですからね〜。

chocorat
2010/04/11 23:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
たらさんぽ 毎日ひとつ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる