毎日ひとつ

アクセスカウンタ

zoom RSS 足が長いのよ〜

<<   作成日時 : 2010/04/29 21:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

GWに突入しましたね。
軽井沢はもちろん町中が渋滞していました
午後からはお天気も良くなったので、たくさんの人が歩いていましたよ。

昨日はGW中の食材をまとめ買いに出かけたのですが、
地元民の考えることはみんな同じようで、スーパーは大混雑でした。
そして、みんなが食料品の大量買い(笑)
周りのみんなからGW中の車での外出は控えた方が賢明だと教えてもらっていたのですが、その通りでしたね。
でも、軽井沢ではGW中に今シーズンの営業を始めるお店も多いので
町中が活気づいているのはお散歩していても楽しいものです。

今日はお天気もよくなったので、またタラと一緒に2時間ほどお散歩しました
そのおさんぽの途中で背後から

「あれって、ジャックラッセルよね?」
「でも、ジャックにしては足が長くない?」

なんておばちゃん同士(←失礼)の会話が聞こえてきました。
まぁ、うちのタラのことを言っているのは分かっていたのですが、
わざわざ振り返るのもねぇ・・・
でも、そこで急にうんPのために立ち止まるタラ。
結局、背後のお2人は私たちに追いついて話しかけてきました。

「この犬ジャックラッセル?」

「そうです」

「ずいぶんと足が長いから違う犬かと思ったわ〜」

「よく言われるんですよ・・・

「まぁ、もうちょっと足が太くなったらジャックラッセルらしくなるかもね」


そうなんです。
ジャックラッセルって、結構胴が長くって、足が短めな子が多いのです。
その短めの足も筋肉質でムキッとした子が多いんですよね。
うちのタラは足は長めだし、ジャンプ力ないし、闘争心ないし・・・
ホント、ジャックらしくないのです。
でも、見ず知らずの人から「らしくない」と言われるとちょっと複雑だったりして

昨日撮った写真ですが、こうして見るとやっぱり足が長い!
これからこの足に筋肉が付いてくるのでしょうか???
そうは思えないんですけど・・・

画像


ちなみに、タラも足が長いのですが
息子達の足の長さも主人を抜きました(笑)
身長はまだ10センチほど差があるのですが、
股下は完全に抜きました
パパのジーンズのウエストはぶかぶかでも、長さはピッタリ
身長を抜かれる日もそう遠くはなさそうです








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
足が長いのよ〜 毎日ひとつ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる