毎日ひとつ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「こしあぶら」の天ぷら

<<   作成日時 : 2010/05/07 22:39   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

天ぷら揚げたてでーす

画像


ふきのとうやタラの芽もありますが、
手前は「こしあぶら」という山菜の天ぷら。
信州産ということで初めて買ってみたのですが、美味しい〜
ちょっとした苦味と香りがあります。
「山菜の女王」って言われてるみたいですよ!

山菜の天ぷらをお塩(私は藻塩が好き♪)で頂きながら
ビールを飲む
幸せな週末の夜だな〜


誰が天ぷらを揚げたかはご想像にお任せします(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いいなぁ。山菜の天麩羅いいなぁ。

(もちろん色々と大変な事もあるだろうけど)軽井沢ライフ羨ましいなぁ^-^

ぎ、
ぎちころ
2010/05/09 19:17
先週、うちでも、「こしあぶらの天ぷら」を食べました。
ふきのとうよりちょっとだけ苦みが強いんだよね。
山菜の中では、天ぷらじゃないけど、
「こごみのからしマヨネーズ和え」が大好きです。

ちなみに山菜の天ぷらは、塩で食べるのが一番だと思う!
jjtaroj
2010/05/12 12:21
ぎっちゃんへ

子供が大好きな海老の天ぷらなどと違って
地味〜な山菜の天ぷらですが、
大人にはたまらない美味しさ!

便利すぎる場所から引っ越してきたので
最初は不便を感じることが多かったのですが、
慣れてくれば軽井沢生活も楽しいものです。
ま、実際に生活をしているので
別荘族の優雅さには程遠いのですが(苦笑)
chocorat
2010/05/13 20:51
jjtarojさんへ

そーそー、山菜の天ぷらは塩に限ります♪
ただお酒が進んじゃうんだよね・・・。

「こごみ」ってお庭にもお散歩の通り道にも
そこらじゅうにたくさん生えているような気がするんだけど・・・似て非なるものなのかな??
ちょうど今は若芽の時期で、にょきにょき立ってるよ。

わたしこごみって食べたことがないかも・・・。
とりあえずお庭のではなく、スーパーのものを一度購入してみることにします。
chocorat
2010/05/13 20:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
「こしあぶら」の天ぷら 毎日ひとつ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる