毎日ひとつ

アクセスカウンタ

zoom RSS 嵐の一週間

<<   作成日時 : 2010/06/27 21:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今週は珍しくものすごーく忙しかった(ような気がする)一週間でした。
息子たちの学校の音楽会があったり、
その後の食事会の幹事を務めたり、
支部行事のボウリング大会の幹事を務めたり、
広報部の締め切りがあったり、(←これも部長なので幹事みたいなもの)
どれも大したことないようですが、すべてが初めての事だったのでなんだか疲労感たっぷり
普段、タラと何も考えずに遊んでばかりなので
久しぶりに脳も活動したって感じです(笑)

これだけでも普段の私の活動量の3倍くらいなのですが、
金曜日からは2泊で主人のお母さんやお姉さんたちが5名ほどお泊りに来ていたので、週末も頑張っていましたよ〜

私たちの管理している社長の別荘は社長の承認をもらえれば
宿泊施設を利用することができます。(社員の家族のみ&有料だけど)
せっかくだからと軽井沢のいい季節に
青森にいるお母さんたちをご招待したというわけです。

梅雨の時期なのでお天気が心配だったのですが、
小雨程度だったので、旧軽銀座を歩いたり、アウトレットにいったり、白糸の滝までドライブにいったり、野鳥の森へ行ったりといろいろと楽しんでもらえたようです。

でも、メインは食事〜
身内ということで、普段のお客様用のお食事よりはだいぶシンプルなものでしたが、パパさんがいろいろと腕を奮ってくれました。
もちろん私も息子たちも一緒にいただきました

せっかくなのでかいつまんでご紹介します。

初日の夕食は簡単なオードブルと信州牛のすき焼き〜

画像


オードブルはホヤとマグロとイカとアジ
あとは大根と山芋のサラダ

すき焼きの写真は忘れました

次の日の朝食はスープとクロックムッシュで簡単に。
ランチはパパさんの手打ちそば。

そして夕食は最初に私のだーい好きなバーニャカウダ
今回はお客様仕様の盛り付けです。

画像


イベリコ豚の生ハムのサラダ

画像


マグロと忘れた〜

画像


テーブルの下でお座りして待っているタラ

画像


ホタテのパスタ(上にかかっているのはカラスミとバジル)

画像


メバル(ソラマメのクリームソース)

画像


あとは信州牛のフィレステーキとデザートでしたが、
この頃になってると私もワインを飲んでいたので、
すっかり写真の事を忘れてしまいました

でも、全部美味しくいただきました

たくさんのお料理のようですが、
今回は身内ということもあり、お母さんも高齢なのでかなり少なめ&シンプル
お客様が来た時にはもっともっと皿数があって豪華です。
でも、これだけのお料理を買い出しに始まって、
仕込も仕上げもするパパさんは本当に大変です。
私にできるのはお皿拭いたり、運ぶことくらいですからね・・・。

お母さんも久しぶりに息子が腕をふるった料理を食べることができて
喜んでくれたようです。
青森市内からは5時間以上の長い長い電車の旅ですが、
また元気なうちに来てくれたらいいと思います。

お料理の紹介ばかりでごめんなさい。
備忘録として残しておきたいと思うので・・・。

明日からはまた静かな一週間が始まります。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめてコメします!
おいしそうなお料理。
幸せですねー!!
またいただきたいです・・
ky
2010/06/29 20:22
てんこ盛りの日記だね(^-^)

ははは。幹事三昧だね。さすが『1年7組 名誉幹事』(笑)

青森のお母様はさぞかしお喜びになられただろうね(^-^)

ここまで豪勢な料理の写真に埋め尽くされたブログは初めてみるよ(^-^)

ぎ、
ぎっちゃん
2010/06/30 19:38
kyさんへ

kyさんって…
またいただきたいってことは…
私が想像しているSKさんでいいのかしら??

美味しいものを食べるって、
やっぱり幸せです。
よかったら食べに来てね〜♪
chocorat
2010/06/30 21:59
ぎっちゃんへ

てんこ盛りでごめんなさい
まったく読む人の立場に立ってない
自分の備忘録ってところがダメですね。
でも、せっかく写真を撮ったので
一気に載せちゃいました。
写真もお店ではないので、撮り放題だったのでね
chocorat
2010/06/30 22:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
嵐の一週間 毎日ひとつ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる