毎日ひとつ

アクセスカウンタ

zoom RSS タラとミミズ

<<   作成日時 : 2010/06/11 23:27   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日の軽井沢の最高気温は23度。
ちょっと暑いくらいでしたが、日陰に入ればそれなりに涼しく、梅雨入り前の今が一番いい季節なのかもしれません。
今日はロングリード(18m)を持って朝のお散歩に行きました
いつも朝のお散歩ではタラと一緒に1時間くらい歩いているのですが、ちょっと暑くなってきたのでロングリードでタラを思いっきり走らせて、私は日陰で休憩しちゃおうかな〜というわけです

矢ヶ崎公園の芝生の広場。
こんなに広くて素敵な公園なのに平日はたいてい誰もいないのです。
ロングリードをつけて貸切状態です。
「タラを探せ!」ですよ〜。見えますか??

画像

しばらくの間はチョウチョウを追いかけたり、私が投げた棒を追いかけたり楽しそうに走り回っていましたが、急に動きが止まって一人で嬉しそうにしっぽをブンブン振っているのが見えました。
なんてたって、ロングリードは18メートル。
離れていては状況がよく見えないので近づいてみたところ・・・

画像


写真では分からないかもしれませんが、巨大なミミズを口にくわえてブンブン振り回してました〜
見たところとても新鮮そうな(?)ミミズ。
もしかして生きているところを捕まえたのかも・・・
さすがに食べてはいませんでしたが、かなり長い時間口にくわえて振り回したり、上に投げたりして楽しんでおりました。
食べても害はないようなのですが、見ていてあまり気持ちのいいものではありません
タラはかなり嬉しそうでしたけどね。

あんまりミミズと遊ばれても困りますが、
これからの季節、ロングリードは大活躍しそうです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
タラとミミズ 毎日ひとつ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる