毎日ひとつ

アクセスカウンタ

zoom RSS オクラの豚バラ巻き

<<   作成日時 : 2010/08/31 00:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

週初めなのと、
月末なのと、
木曜日からしゃちょーが4泊するそうなので
なんだか忙しいです。
でも、私の忙しさなんて周りの人からみたら笑っちゃうくらいなんだと思う。
だって、タラのお散歩にはしっかりと1時間以上行ってるし、
こうしてブログだって書けちゃう。

久しぶりに学校の役員会に出席して
周りのみんなの話を聞いたらみーんな忙しそうでした。
今年は暑いせいか、お盆を過ぎても人が減らないって言ってました。

軽井沢に住んでいて夏に帰省出来るなんて
夢みたいな話だと言われました。
たぶん軽井沢では一番ヒマで恵まれている管理人なのではないかと改めて思う。(って思ってるのは私だけで、パパさんはいつも忙しそうですが


さて、最近凝ってる「オクラの豚バラ巻き」
画像


子供達も大好きだし、珍しくパパにも好評なので最近は頻繁にメニューに登場。
そろそろ飽きてくる頃かも(笑)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
元気ですか〜?今日で、こっちも夏休みが終わります(^-^)
夏の避暑地は多忙ですね。頑張ってるな!って元気もらいます(~o~)/
ところで、オクラ。美味しそうだね。味付けはどうしてるの?私も最近、オクラを蒸して、タレつけて食べたり、フードプロセッサーでとろとろにして、ご飯にかけて(醤油をたらして)食べたりしています。
よかったら教えて下さい(^-^)
tk
2010/08/31 17:05
tkさんへ

忙しい6年生の夏休みが終わりますね〜。
Rちゃんも頑張ったんだろうね(^^)

私も私なりに(笑)頑張りましたよ〜。
今日も朝からずーっと掃除機かけてて
右手に掃除機ダコが出来ました
左手にはゴルフでタコが出来てて、
両手にタコのタコ女です…。

オクラはご近所さんから頂くことも多くて、
豚バラ巻きは色々なバージョンで作りました。
ブタ丼のたれを使って甘辛風、
バター醤油もGOODでした。
写真のは仕上げに焼肉のたれをからめたものです。
子供にはやっぱり焼肉風が一番好評でした。

でも私はオクラは塩もみしてからさっと茹でて
そのままマヨネーズで食べるのが一番好きでーす♪

chocorat
2010/08/31 17:29
早速ありがとー\(^O^)/まずは、焼き肉のタレから試してみたいと思います♪。今年の夏は本当に暑すぎますね。まだ続くみたいだから、お互い気をつけましょうね(´`)タコの両手は、働き者の手ですね。エライな〜。私は同じタコでもマ抜けのタコです(^.^)b(私の名前。)ぷぷっ
tk
2010/08/31 18:41
こんばんは。おけJrです。
明日から、大変な学校です。私の学校には、集団登校というのがあって、近くの家の人たちと一緒に学校に行きます。朝の7時25分に集まります。集合場所は、なんとなんとなんと!!うちの前なんです!(ものすごく楽です・・・。)でも、集合時間の10分前に来てしまう子がいて、早く出て行かなければならないので大変です・・・。暑い中だけど、学校頑張ります!!
それから、オクラの豚バラ巻、おいしそうですね♪暑くて、食欲がない時でも食べられそうです。お母さんに作ってもらいたいっ!!
暑い夏、頑張って乗り切りたいと思います!!
おけJr
2010/08/31 22:05
おけJrちゃんへ

新学期が始まりましたね〜。
2学期は長いけど頑張ってね♪
軽井沢は昨日までの混雑が嘘のように
今日は道も空いていました。
やっぱり新学期が始まったんだと実感しました。

オクラの豚バラ巻きは簡単だから
お母さんに作ってもらって〜(^^)
オクラの下ごしらえをしたら
豚バラ肉を巻いて焼くだけだから
おけJrちゃんでも出来ちゃうよ♪
chocorat
2010/09/01 23:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
オクラの豚バラ巻き 毎日ひとつ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる