毎日ひとつ

アクセスカウンタ

zoom RSS もう中学生

<<   作成日時 : 2010/08/31 22:10   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

もう中学生といっても、長野県出身のこちらの方のお話ではないのであしからず。
画像


今日のディナーは家族でちょっぴり高級イタリアンへお食事へ行ってきました
写真を撮る雰囲気ではなかったので、お写真借りてきました〜
店内はこんなカンジ
画像

ねっ?
なかなかクラッシックで高級なカンジでしょ?

なぜ、お食事に行ったのかというと・・・

料理のネタを探しに(笑)

うちのパパさんは本来フレンチの料理人なのですが、
しゃちょーより、お料理は
「出来ればイタリアンを中心に」とリクエストされています。
なんとなく、フレンチよりも軽いイメージなのでしょうかね??
ですから、パスタもピッツァもお出しするのですが
連泊されると、正直ネタも切れてきます・・・
フルコース以外にも、大皿でのオードブルを数皿並べるので、ものすごい数のお料理なのです。
それで3泊もされた時には・・・ネタも切れます(汗)
大皿での盛り合わせなどはピンチョスを気取った焼き鳥なんかも出したりして、
イタリアンどころか和洋折衷のお料理になることもあるのです

というわけで、しゃちょーのお気に入りであるというご近所のイタリアンへネタ探し&子供たちにきちんとしたテーブルマナーなんかも教えられたらいいな、と行ってきたわけです。

 実はそのお店に入れるのは中学生以上。
以前に予約を入れようとした時、
電話口で「おとな2名と小学生2名」とうっかり言ってしまったために、
予約を断られたこともあります

ですから、今回は「4名でおねがいします!」
と予約を入れ、万が一お店の人に聞かれたら
「中学生です
と言いなさい!と子供たちに言い聞かせて出かけました(笑)

うちの子供達は6年生ですし、
別に騒ぐことも歩きまわることもないので問題ないと思うのですが、
一応ルールはルールですからね。(破ってるけど

お食事は味も盛り付けもクラッシックな感じで美味しかったですよ♪
周りのテーブルは年配の(お金持風の)方ばかりでした。
ただ、やっぱり少々お高かったです。
家族4人で・・・・・・・約4万円

ワインもフルボトルで頼んだので、
これくらいは仕方がないのですが
お勉強も兼ねてるとは言え、
庶民の私たちはそう頻繁には行けないです

ただ、子供達のお口には合ったようで
「また来ようね〜」だって。
「親の心子知らず」ってやつですね(苦笑)

次回は本当の中学生になったらね〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
本格的なイタリアンレストランって高いんだね〜。
ためになったね〜。
ためになったよ〜。
ぼくたち「もう中年」だね〜。
jjtaroj
2010/09/02 19:13
おけJrです♪今日は、バトン部の朝練があるのでお母さんと一緒に家を出ました。そして学校に着いたら、なんと!部活がなかった!!情報が間違っていました。本当の朝練は明日からだそうです。暑いけど、頑張ります!!
中学生でおもいだしました。この間の24時間テレビで、13歳(中2)で亡くなってしまった女の子の話をやっていました。その子は、2歳で白血病になり、12歳でガンになって、13歳で亡くなってしまいました。私は、その話で悲しくなりました。今生きていることはとっても幸せなことだと思いました。これからも、楽しく生きたいです。
おけJr
2010/09/02 20:23
jjtarojさんへ

本格的なイタリアンというよりは、
軽井沢値段かも(苦笑)
東京ならもうちょっとお安く食べられる気がします。

「もう中年」その通り!
「気持ちだけは若いつもりだけど…」なんて言いません。私は外見も中身もしっかりおばちゃん(笑)
いーの、いーの。
中年だって色々と楽しいもんね〜♪
chocorat
2010/09/02 23:33
おけJrちゃんへ

24時間テレビには毎年考えさせられますね。
私もその女の子のドラマは見なかったけれど、
朝にやっていたドキュメントの方を見ました。
朝から号泣でした。

本当に健康って素晴らしいですね。
ついつい息子たちに口うるさく言ってしまうけれど、
健康でいてくれるだけで感謝しなければいけませんね。
私を健康な体に産んでくれた親にも感謝です。
chocorat
2010/09/02 23:37
もう中学生さんがドッキリ番組でドッキリされて、僕は泣きそうになった。もう中学生さんは子供たちにやさしくて、感動しました。ほんとうに、もう中学生さんに会いたいです。
ハーフ外人
2010/10/12 19:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
もう中学生 毎日ひとつ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる