毎日ひとつ

アクセスカウンタ

zoom RSS 赤いおべべ

<<   作成日時 : 2010/10/26 23:41   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日はずいぶんと寒かったです。
志賀高原では早くも雪が降ったそうですよ
軽井沢も明日は雪の予報。
最低気温は1℃、最高気温でも4℃ですって〜
手袋も出さなくっちゃ〜

今日は寒かったし、昨日の雨で道が濡れていたので
防寒&汚れ防止で久しぶりにタラに洋服を着せました。
こちらは先日のわんわんパーティーの会場で購入したフリース素材のお洋服
この洋服は前ボタンなので、洋服嫌いのタラにでも比較的スムーズに着せることが出来ます。
他のお洋服は着せるまでに必ずバトルなのです

犬に洋服を着せることに関しては賛否両論あるようですが、
軽井沢のように真冬の気温がマイナス15℃になるような地域では犬も寒いので、防寒のために洋服を着せた方が良さそうです。
それに舗装された道ばかりではないので、お腹がドロドロになることを防ぐためにも冬場は洋服を着せた方がお散歩の後が楽チンなのです。

写真のタラの足元も落ち葉と泥でドロドロ。
でもキレイなアスファルトの上よりも、落ち葉の上を歩く方が楽しいみたいだから仕方がないですね
案の定お散歩から帰ってきたら洋服はドロドロでしたよ。

いつもは男の子みたいなタラですが、
赤いお洋服を着ているだけで女の子に見えるから不思議なものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
赤いおべべ 毎日ひとつ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる