毎日ひとつ

アクセスカウンタ

zoom RSS 再チャレンジ予定

<<   作成日時 : 2010/11/18 22:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今朝の気温はマイナス3度の軽井沢。
だいぶ冷えてきました〜
そして、今日の午前中はかなりまとまった雪が降りました。
ローカルニュースでは自宅近くの雪の様子が放送されていましたよ♪
積もりそうな勢いで降っていたけれど、
そのうちに晴れて、午後には見る影もなくなってしまいました。
お山の天気は変わりやすいですからね・・・。

さて、昨日の話です。
昨日は風もなかったし、時間もあったのでタラと一緒に碓氷峠(長野と群馬の県境)まで歩いてみようと突然思い立ったのでした。(自宅からは距離にして往復10キロ弱くらい?)
碓氷峠までは遊歩道があるし、往復で3時間あれば行けると聞いていたので

いざ出発!

しっかりとトレッキングシューズも履いて意気込んで出かけたのですが・・・

遊歩道に入った途端に(いや、入る前から)人影がまーったくなくて
聞こえるのは近くを流れる川の音と落ち葉を踏む私とタラの足音だけ。
看板には「クマに注意!」と書いてあるし・・・
なんだか怖くなっちゃって、遊歩道を500メートルくらい歩いたところで引き返してきちゃいました
タラはもっと先まで行きたかったみたいだけど、やっぱりクマは怖い〜
次回はちゃんと熊鈴をもってリベンジしたいと思います。
道が凍る前に行かないとね

遊歩道は車が通らないから落ち葉がたくさんでした
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
>看板には「クマに注意!」と書いてあるし・・・

怖いよねぇ。この間栃木の龍王峡に行ったんだけど、奥に進むにつれ人気はなくなり、反比例して「クマに注意!」の看板が。。

鈴も持ってなかったし、怖かったなぁ。。

あ、ショコラさんはタラちゃんがいるから安心か!

ぎ、
ぎっちゃん
2010/11/30 23:26
タラではあてになりません。
クマ鈴の方がよっぽど頼りになります。
鈴がなかったら、何かの金属音(自然界にない音)だったら効果的みたいですよ!缶を棒で叩くとか…。

先日の啓発ウォーキングで教えてもらいました♪
chocorat
2010/12/01 20:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
再チャレンジ予定 毎日ひとつ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる