毎日ひとつ

アクセスカウンタ

zoom RSS 紅葉狩り

<<   作成日時 : 2010/11/05 22:40   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

紅葉狩りとは辞書によると
「山野に紅葉をたずねて楽しむこと」
とありますが、タラの場合は文字通りのモミジ狩り

画像

モミジの木の下で、葉っぱがヒラヒラと落ちてくるのを待ち構えます。
「落ちてきた葉っぱをパクッ→前足と口でビリビリと引き裂く」
これをひたすら繰り返します

写真は20分ほどひたすらモミジ狩りを楽しんだ後に小休止のタラ。
ただただ見守る私は寒かったです


寒い日は豚汁だよね〜
画像


いつもは豚バラ肉の薄切りで作るのですが、
今回は豚バラのブロック肉を使って、野菜も大きめに切って
圧力なべでたくさん作りました。
ゴロゴロお肉は子供たちに好評でも
大きめの野菜はどうかな・・・?と思っていたら
予想以上に好評でした
寒くなってくると圧力鍋の登場回数が増えますね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
紅葉狩り 毎日ひとつ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる