毎日ひとつ

アクセスカウンタ

zoom RSS 野菜の幸せ

<<   作成日時 : 2010/11/10 20:32   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

名古屋土産の味噌煮込みうどんをお友達に届けたら、
お返しに野菜をこんなに頂いちゃいました〜
画像


辛味大根に聖護院大根もある〜
辛味大根はこちらでよく売っていますが、
大根おろしにするととっても辛くて美味しい!
お蕎麦には最高ですよ

でも、実は辛味大根は煮込み料理に使うと普通の大根よりもホクホクして、さらに甘いのです。
お味噌汁にしてもとっても美味しいのですよ♪
是非お試しあれ!

たくさんのお野菜を頂くって幸せ〜
先日は白菜を5個もらったし、
お米も30キロ頂きました。
レタスを5個もらったことも。
桃が10個ってこともあったな。
みんな違う人から頂きましたが、皆さんたくさんくれるのですよね。
とってもありがたいです
たくさん頂くと、いろんな料理を考えるのが楽しい♪

ちなみに聖護院大根は漬物にしました〜。
甘味にはハチミツを使ったのですが、成功だったと思います

画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
頂いた野菜で、サッと漬物を作っちゃうなんて、ショコラちゃんすごい!漬物ってどうやって作るのかも分からないよお。カッコイイよ!!
おけ
2010/11/13 20:50
おけちゃんへ

すごくないよぉ〜。
簡単なものしか作りません。
漬物は市販の物はお値段も塩分も高いので、自宅でよく作ります。
塩をふって、昆布茶と塩昆布で和えたり、
ゆずや唐辛子を入れたり、
パパさんが好きなのでからし漬けもよく作ります。
浅漬けの素を使う時もありますよ〜。
サラダ感覚で野菜がたくさん食べられるのでおススメですよ♪
chocorat
2010/11/14 21:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
野菜の幸せ 毎日ひとつ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる