毎日ひとつ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年もたくさんお散歩しまーす!

<<   作成日時 : 2011/01/01 17:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願い致します

毎年1月1日にはその年の目標を立てて、
昨年度の目標を達成できたかどうかを振り返るのですが・・・
(こんな時ブログって本当に便利です

昨年の目標は「健康で毎日を過ごすこと」でした。

2010年はウィルス性の胃腸炎になり、
1日だけ寝込みましたが、それ以外は本当に驚くほど健康でした。
以前は毎日のように飲んでいた頭痛薬の出番もほとんどなし。
タラのおさんぽのお陰でほぼ毎日最低でも1時間は歩いていました。
体力も筋力も確実にアップしましたよ
でも体重は1キロも減らないの・・・

さて、今年の目標は
「何事も早めの行動を心がけること!」にしなさい!と
パパさんに言われましたが、それは却下(笑)
そんなのずーっと思ってるけど、出来ないから今さら目標にはしないの〜。

で、改めて今年の目標は
「料理を勉強する」です。

なにそれ??
って思ったことでしょう。
他にも色々候補はあったのです。
「ゴルフで100を切る!」
「引き続き健康な毎日を送ること!」
「早め早めの行動!」(←一応候補にはあったのです)
などなど・・・

でも、今年は料理を勉強したいのです。
元々料理は嫌いではないのですよ。
お友達を招待して手料理でもてなすのも好きだったし、
ケーキなども以前は毎日のように焼いていました。

でも、軽井沢に来て1日中パパと一緒の生活だと
ついつい凝ったお料理はパパ任せになり、
いつの間にか私が作るのは「家庭料理のみ!」になってしまいました。
なんとなく料理のプロを前にして
凝った料理を作るのは照れくさいというか、
「なんか言われそう」とか思ってしまうわけですよ。
でも、せっかく料理のプロがいるのだったら
真剣に学んでみようかと思って。
でもね〜私が自分の子供に勉強を教える時はついつい厳しくなっちゃうようにパパも私には厳しいはず・・・私がそれにムッとしないできちんと「ハイ」と言えるかどうかが問題かな(笑)

というわけで、今年の目標は「料理を勉強する」となりました。
来年の1月1日に振り返ったらどうなっていることでしょうね。


さて、今日は旧碓氷峠にある熊野神社まで初詣に行ってきました。
そこにはワイン好きで有名な女優さんと有名パティシェのご夫婦がいらっしゃいましたよ。
ちなみに女優さんはマスクとサングラスで完全防備〜。
2匹のミニチュアダックスを連れていたのですが、
その2匹がタラに向かって吠えて、吠えて、吠えまくり〜
旦那さん「すみません〜」と平謝り。
いや、いいんですけどね。

その後の見晴台でもばったり。
そして再び吠えまくり〜。
また旦那さんが「すみません〜」
いや、いいんですよ。
ただ、吠えまくるワンコ達のお陰で目立っちゃってましたね、お二人。
タラがご迷惑かけちゃったかもしれませんね


さて、こちらは見晴台でパパが撮ってくれた私とタラ。
意外とタラと私の写真がなかったので嬉しい1枚です
今年もこうやってタラと二人でたくさん歩きますよ〜。
画像


新年早々長々とお付き合い頂きありがとうございました。
今年もこんな調子で、料理も頑張りながらブログを続けるつもりです。
どうぞ末永くよろしくお願いいたします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あけましておめでとうございます(^^♪chocoratさんの写真を見て久しぶりで嬉しくなりました(^^いつも前向きなchocoratさんのブログ、楽しく読ませてもらっています。昨日の、ちょっとしたきっかけとほんの少しの勇気。って全くその通りだと思いました。お互い頑張りましょう!ってか楽しみましょう!(^^♪今年もよろしくお願いしますm(__)m
tk
2011/01/01 17:44
昨日は元旦早々のバッタリ〜
改めて 近所だな〜(笑)と思いました
今年もよろしくお願いします

毎年目標を立てるなんて なんて立派!
私こそ そういうことしなきゃいけないのに・・・
今からちょっと 目標探してみます(コラ)
お料理の練習の際は味見係にいつでも呼んでください〜
あっ (目標)立派な味見係になる! でどうでしょう〜?
Skog
2011/01/02 10:13
tkさんへ

明けましておめでとうございます
いつもコメントありがとう。
ブログへの訪問者を増やす努力は全くしていないのですが、こうして少しでもコミュニケーションが取れるとやっぱり嬉しいものです。

遠くて顔がよく分からないと思って、写真で登場してみましたよ♪

昨年は新たな出会いが多く、こちらでの生活もだいぶ充実してきましたが、今年は自分からも何か発信できるようになればいいと思っています。
積極的に楽しみまーす!
お時間出来たらいつでも遊びに来て下さいね♪



chocorat
2011/01/02 22:39
Skogさんへ

新年早々の嬉しいバッタリでご挨拶出来てよかったです♪シュワッチ君とも会えて嬉しかった!

Skogさんの味見係は大歓迎〜
うちの家族は私以外、変わったもの(ゲテモノではありませんよ)をあまり食べてくれないので、Skogさんならチャレンジしてくれるかも(笑)
今年はキノコ料理も頑張っちゃおうかな〜。

今年もどうぞよろしくお願いいたします
chocorat
2011/01/02 22:48
遅くなってしまったけど、明けましておめでとう!

昨年の抱負をきちんと振り返るなんてすごい!中々できることじゃないよ!

>「料理を勉強する」

いいね!

俺は今月末に春日部に引っ越すんだけど、台所が広くなるので(今のとこはワンルームなので狭すぎ(^_^;))、俺の今年の抱負の一つも「料理」だな。

本格的なのは目指せないけど、できればプランターで野菜を作り、その野菜でシンプルな料理を作る、っていうのが今年の抱負というか、これからのささやかな願いだな(^-^)

今年もタラちゃんと歩き続けて健康でいてね!

今年もよろしく!

ぎ、
ぎっちゃん
2011/01/10 22:14
ぎっちゃんへ

抱負は出来た、出来ないに関わらず振り返るだけなので
大したことではないの(苦笑)

お引越しするのね♪
プランターでの野菜作りは意外と簡単で楽しいよ〜。
私も以前は色々と育てていましたが、ここでは野菜を育てるとサルを呼び込むことになってしまい、周辺のお宅にも迷惑がかかるから野菜は育てられないの(涙)

今日も氷点下の中、1時間半ほど歩きました!
道が凍っていて疲れました〜。

今年もよろしくお願いします


chocorat
2011/01/11 22:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年もたくさんお散歩しまーす! 毎日ひとつ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる