毎日ひとつ

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬が好き

<<   作成日時 : 2011/01/11 22:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日も寒かった
今年は雪があまり降らず、気温が低め。
軽井沢らしいと言えば軽井沢らしい気候のようですよ。

今朝の気温はマイナス12℃
最高気温でもマイナス4℃くらいまでしか上がりませんでした。

そんな中でもやっぱり私はタラとお散歩へ・・・
お散歩に出た午前9時頃の気温はマイナス7℃くらいかな?
いつもなら歩いているうちに体がポカポカしてくるのに、
今日は1時間半歩いてもずっと寒いままだった〜

雲場池も少し凍っていましたよ。
画像

携帯の写真なのでよく分からないかもしれませんが、
タラの少し先にカモがたくさん集まっています。
カモが来ている所まで氷が張っているのです。

タラは何を血迷ったか、氷に飛び込もうとしちゃって
水に飛び込むのは抵抗があるけれど、
氷が張っていたら大丈夫だと思ったのでしょうか??
もうビックリして、思いっきりリードを引っぱりましたよ。
そんなことは初めてだったので、しばらく心臓がバクバクしちゃいました。
反射神経の鈍い私が、珍しく反応出来てよかったです(^^;

道路も池も川も滝もすべて凍りついている軽井沢。
痛いほど寒いけれど、それでも澄んだ空気が気持ちがいい冬。
寒いのは苦手なはずなのに、
こちらに来てから冬が好きになりました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
冬が好き 毎日ひとつ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる