毎日ひとつ

アクセスカウンタ

zoom RSS 離山デート♪

<<   作成日時 : 2011/01/19 19:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日はずっと登ってみたかった離山(はなれやま)に登ってきました
一緒に登ったのはジャックラッセル4匹+その飼い主。
ジャックラッセルは男の子2匹、女の子2匹だったので
私は勝手に登山デートだったと思っています

でも、さすがにジャックラッセル×4なので
微妙な距離を保ちながら進むのがお約束です(笑)
画像

シュワッチ隊長を先頭に、ダニー君、さくらちゃん、タラ。
みんなで頑張って頂上を目指します。
それにしても今日はいいお天気だった〜
歩いていると汗ばむほどでしたよ!(気温は1℃くらいだったけど)

途中でウサギの足跡(ケンケンパーの形)を発見
画像

ケンケンの部分が前足で、パーの部分が後ろ足です。
跳び箱の要領で跳ねて進むのです。(こちらに向かって進んでますよ!)
ウサギの足跡はそこらじゅうにあって、お山を縦横無尽に駆け回っているのがよく分かります

途中でカモシカにも会いました
画像

シュワッチ隊長が急に上を向くので何かと思ったら
カモシカがじーっとこちらを見てました〜
とっても大きかったけれどかわいかった〜

約1時間で頂上に到着
画像


頂上で奇跡の(?)4ショットを狙ってみましたが、
全然無理でした〜
カメラ目線はダニー君だけ・・・
画像


その後はお楽しみのランチ
ちょっとした運動の後のランチは格別に美味しかった

3時頃に自宅に戻ったのですが、
シンガポールから一時帰国中の友人が近くのスキー場に来ているとのこと。
短い時間だったけれどお子さんたちと一緒に立ち寄ってくれました

今日はたくさん歩いてタラも私もHappyで、
美味しいランチでお腹も満足で、
たくさんのおしゃべりは楽しかったし、
夕方には久しぶりの友人と再会というおまけまで
こんな日はいい夢見られそう〜


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お付き合い ありがとうございました♪
登山もランチも近場ですが 
大満足でしたね〜
思いがけない カモシカとの出会いに
その後は お友達との再会もあって
盛りだくさんな一日!
今日はお疲れ様でした
また お出かけしましょー
Skog
2011/01/19 22:46
きょうはお疲れ様&楽しかった〜
それにしても4匹の個性が全く違うから飽きないわね。
ランチの会話も多岐に渡って、
筋トレだけでなく脳トレにもとってもいいわ〜
是非またね
dany-mama
2011/01/19 23:02
Skogさんへ

お誘いいただいてありがとうございました
ホントにタラも私も充実の一日でした。
シュワッチ君のおかげでカモシカにも会えたし、4ジャックとのお出かけはにぎやかでとっても楽しかった♪
また雪が積もったら行きましょう

chocorat
2011/01/20 16:07
dany-mamaさんへ

4匹の個性はバラバラでも意外ときちんと順序を守って、一生懸命に頂上を目指す姿にはちょっぴり感動したりしました。
4ジャックでのお出かけなんてどうなる事かと思ったけれど、誰もいないお山なら思う存分ワンワン言ったりして、ワンコ達もとっても楽しそうでした。
ふかふかの雪は本当に気持ちが良く、初の離山は大満足でした〜

確かに筋トレにも脳トレにもなりました♪
やっぱり歩いた後のランチは最高ですね〜
chocorat
2011/01/20 16:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
離山デート♪ 毎日ひとつ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる