毎日ひとつ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今夜は餃子♪

<<   作成日時 : 2011/01/29 21:07   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

最近、餃子はホットプレートで焼くことが多いです。
以前はフライパンで1回焼けば足りたのですが、
最近はそれでは足りなくなってしまったので、
ホットプレートで焼きながら食べるようになったのです。

餃子に焦げ目が付くまでじっと我慢
画像


美味しそうに焼けましたよ〜
画像


大きめの餃子を40個。
それもお肉がかなり多めのガッツリ系餃子。
ホットプレートで2回分。
育ち盛りの息子達がいるのでペロッと食べちゃいました

ちなみに餃子を焼く時に使うこのホットプレート、
結婚前からパパが使っていたものでかなり古いものなのです。
この他にも大きいサイズのホットプレートもあるのですが、
餃子を焼く時や、すき焼きの時にはこの大きさがぴったり
とっても便利なのです


そうそう、今日の夕方のお散歩の時に
大きなイノシシを見ました〜
今まではかわいいウリ坊しか見たことなかったので、
ちょっと怖かった

携帯のカメラしかなかったのでほとんど見えないけれど・・・
一応証拠写真。
画像


お互いしばらく見つめ合いましたが、
私が動いたら逃げて行っちゃいました
イノシシは朝も昼も夜も関係なく町の中を歩き回ってるみたいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今夜は餃子♪ 毎日ひとつ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる