毎日ひとつ

アクセスカウンタ

zoom RSS 小学校生活もあと少しです

<<   作成日時 : 2011/02/19 22:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は支部の「6年生を送る会」に参加してきました
息子たちの小学校生活もあとひと月。(3月19日が卒業式)
もう中学校の説明会も終わったし、
制服もカバンもジャージも揃いました。
あとは各方面の「6年生を送る会」が何回か続き、
「小学校生活最後の〜」という行事がいくつかあります。
中学生に早くなりたい息子達は最近ちょっと浮かれてますよ

画像


本日息子達が下級生から頂いたお花
2人だから2本。
ちょっと嬉しい私

会場には6年生の赤ちゃんの頃の写真と1年生の頃の写真を飾ってくれていました。みんなで見比べてお母さん達と盛り上がりましたよ
画像



6年生を送る会とは全く関係ないけれど、
今日はほんの些細なことで気分がブルーになり
なんだかトゲトゲした気分になりました。
こんな気分になるのは本当に久しぶり。

・・・・・って、私は普段どんだけストレスフリーな生活を送っているのか
その事実に気が付いたら、
普段の自分ののんびりとした時間に恵まれた日常が
とってもありがたく感じました。

完全にストレスフリーな生活なんてありえないし、
適度なストレスは成長する上でも必要なこと。
(えぇ、私はまだまだ成長中ですよ)
と、思ったらブルーな気分なんてどーでもよくなってきました。
基本的には一晩寝れば忘れてしまう超ポジティブ思考ですから〜。

明日は息子たちの「小学校生活最後の」サッカーの大会
朝の6時半に出発予定です。
最後だから思いっきり大きな声で応援して
ストレスも発散しちゃおーっと


そうそう、今日はどうしてもホタテのパスタが食べたかったので、
パパにリクエストして夕食を作ってもらいました
出来あがったのはホタテとアサリとエビのパスタ。
写真には肝心のホタテが写ってませんね〜。
でもとっても美味しかった〜
たまには甘えて言ってみるものだ
画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
小学校生活もあと少しです 毎日ひとつ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる