毎日ひとつ

アクセスカウンタ

zoom RSS 普通に過ごすこと

<<   作成日時 : 2011/03/15 22:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ほとんど観光客が歩いていない旧軽銀座。
閉まっているガソリンスタンド。
お米やトイレットペーパーが売ってないスーパー。

これらを除けば、いたっていつもの軽井沢。
申し訳ないほどの日常が流れています。

でもね、普通の生活を送れることに心から感謝しながら
普通に過ごすことってとっても大切なことだと思う。
むやみやたらに騒がないことも私に出来ることのひとつ。

こんな言葉がありました。
自分の安心や満足のために被災地の人に負担をかけない

助けることも大事だけど、負担をかけないのも大事。
そう思って心の中では大声でエールを送りながら静かに過ごしています。


タラはいつものように散歩。
ちょっと用事があったので旧軽銀座を歩きましたが、
あまりにも人が歩いていなくてビックリ
でも開いているお店も少なかったです。

ハムやソーセージが美味しい軽井沢デリカテッセンさんに用事があったのですが・・・・
画像


こちらのお店は息子の同級生のお宅なので、
お店の前でハムを頂いたことのあるタラ。
お店の前に来るとお座りしちゃいます
画像


でもね、当然のことながら毎回は頂けないのよ、タラちゃん。
今日はママが用事があったから立ち寄っただけ。
次はハムを買いに来るからね〜


そうそう、普段通りの生活を心がけていますが
募金はしてきました。
インターネットのサイトは繋がりにくかったので、郵便局で。
私のへそくりだからわずかな金額だけど、少しだけでもお役に立てたと思うと気持ちが上向きになりました。
募金って自分の気持ちまで明るくなるんだと実感。
これに限っては自己満足でもいいかな。

あと、節電を心がけてたけど
中部電力なので節電してもあまりお役に立ててないことを知り、
ちょっぴりショック(遅い??)
でも、気持ちの問題なので出来るだけ節電に努めたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
タラちゃん、ガッカリ〜ってお顔に描いてありますね。
募金したらじゃんじゃん自己満足しちゃいましょう
きっとお役に立つわ!

私もガラス焼くの自粛してしていたのだけど...
我が家の節電になったからOKとしましょ
dany-mama
2011/03/16 21:04
dany-mamaさんへ

タラは旧軽銀座に行くとこちらのお店に行きたがるのですよ〜。やっぱり美味しいものは忘れないみたい(笑)
この日は自分のへそくりから募金しましたが、昨日は改めてパパさんと相談して我が家の家計から赤十字社の方へ募金してきました。そしてまた少し気分が軽くなりました。
お役に立つと信じて、自己満足してます
そうでもしないとなんだか気分が上向きになりませんからね。
chocorat
2011/03/17 21:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
普通に過ごすこと 毎日ひとつ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる