毎日ひとつ

アクセスカウンタ

zoom RSS 丸ごと玉ねぎ

<<   作成日時 : 2011/04/20 21:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


新玉ねぎを丸ごと煮込んだスープ
煮込んだ、と言っても圧力鍋だと7〜8分で出来あがり

新玉ねぎに十字の切り込みを入れたら、
あとはコンソメ、白ワイン、ローリエ、ベーコンを入れて火にかけるだけ。
分量も適当。
玉ねぎだけでもいいけれど、今回はニンジンも入れました。
ビックリするほど玉ねぎが甘くてトロトロで美味しいのです。
スープボウルに丸ごと玉ねぎが入っているので、
見た目ではあまり子供には受けないのですが、
食べてみると「美味しい〜

塩と黒コショウは食べる直前にお好みで。
ベーコンの塩気があるので、味付けもほとんど必要ありません。

新玉ねぎはオニオンスライスが最高
と長年思ってきたけれど、
この食べ方を知ってからは新玉ねぎのお楽しみが増えました。

シンプルだけど、美味しいよ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
美味しそうっマ

そんな素敵な料理なら野菜がいくらでもお腹に吸い込まれていく〜

た、た、食べたいっゥ

ちなみに私は、新玉ねぎをスライスして、ざっくり塩昆布とあえて、1日おいてから食してます

水にさらしてはいないですよね?
リカ
2011/04/21 01:31
リカへ

新玉ねぎは水にさらしませ〜ん。
普通の玉ねぎも時間がない時は水にさらすけれど、時間が許せばしばらく放置して辛味を飛ばします。

塩昆布と和えるのもいいね。
次、やってみよーっと。
chocorat
2011/04/21 21:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
丸ごと玉ねぎ 毎日ひとつ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる