毎日ひとつ

アクセスカウンタ

zoom RSS お外が好き♪

<<   作成日時 : 2011/05/20 22:34   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は朝からお友達と長電話をしてしまい、
おさんぽに出発したのが10時ごろ
いつもは9時前にはおさんぽしているのに、
なかなか出発してくれないものだから、ちょっぴりタラは怒ってました

でも、いつもと違う時間におさんぽしたら、
矢ヶ崎公園でシュワッチ君とバッタリ会って、
一緒に小川(用水路?)に入って遊んだり、
エスさんを追いかけて遊んだり、
いつもより楽しいおさんぽになりました

お店の準備があるエスさん&シュワッチ君とはそろそろサヨナラ・・・の時間になったら、去年の夏にドッグランでたくさん遊んだジャックラッセルちゃんと偶然に再会しました
またそれから2匹で矢ヶ崎公園をハイテンションで走り回ったタラ。
帰り道は疲れたみたいで、トボトボ歩いてました(笑)

今日はとーっても充実したおさんぽだったのに
残念ながらカメラを持っていなかったので写真はナシ
小川でシュワッチ君とバシャバシャやってる姿は面白かったのにな


さて、自宅に戻ってからのタラ。
おさんぽから戻ってもなかなか家の中には入ろうとしません。
最近は玄関前の木にチェーンをつけたので、そこに繋がれた状態でクールダウンするのがお気に入り
画像


もうちょっと離れた所からはこんな感じ。
画像


タラは、基本的にお外に繋がれているのが好きなようです。
吠えるでもなく、穴を掘るでもなく
ただひたすら葉っぱや花びらを眺めたり、追いかけるようなしぐさをしたり。
あとは静かにお座りしたり、伏せをしたり。
いつも家の中では構われてばかりなので、
お外での1人の静かな時間が落ち着くのかも・・・。
近くに犬小屋を置いてあげたら、
お外でも生活出来そうなタラなのです。

でも、私が寂しいからお外では飼いませんけどね。
ちなみに軽井沢は冬の寒さが厳しいので
外飼いの犬はほとんど見かけませんね〜。
でも、気候に関係なく全体的に外飼いの犬って減ってるみたいですね。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
本当に昨日は 私もカメラを
持ってなくて残念・・・

川遊び 今度は湯川か
千ヶ滝でリベンジしましょう
タラちゃんはもちょっとで
泳ぎそうですね♪

Skog
2011/05/21 14:03
Skogさんへ

昨日は面白い写真がたくさん撮れそうだったのに、お互い残念でしたね。
同じ川に入っても、背中が濡れるシュワッチ君と濡れないタラ。改めて体高の差を感じましたね(笑)

またお天気のいい日に川遊びしましょう♪
泳げるかは微妙だけど、水遊びは好きみたいです
chocorat
2011/05/21 20:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
お外が好き♪ 毎日ひとつ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる