毎日ひとつ

アクセスカウンタ

zoom RSS 蕎麦パーティー

<<   作成日時 : 2011/06/19 20:51   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

やっと仕事の山を越えました
ひと山越えると、夫婦そろって魂が抜けます(笑)

でも、そこでボーっと過ごしていると
何もしないまま週末が終わってしまうので
少しだけ気合をいれて、
土曜日の夜に蕎麦パーティーを開きました
と言っても、いいそば粉が手に入ったので
パパさんが蕎麦を打ち、私がちょっとしたおつまみを用意し、
あとは一品持ち寄ってもらうというお気楽な集まり

でも、結構豪華
写真のお料理は一部ですよ〜
画像


で、メインはお蕎麦
画像


打ちたてだから、そば粉の香りもして
色もツヤツヤでキレイ〜
もちろん十割蕎麦です。

パパさんも蕎麦打ちがかなり上達してきました。
もう、最近ではどこのお蕎麦屋さんに行くよりも
打ちたてのパパのお蕎麦が一番美味しい
本人曰く、蕎麦切りがまだまだだそうです。
でも、みんなも「美味しい!」って言ってくれましたよ〜。

もちろんテーブルの下でタラも参加してました♪
画像


プロセッコ(イタリアの発泡性ワイン)飲んだり、日本酒飲んだり〜
いい気分で楽しみました
持ち寄りのパーティーは準備する方も
来てくれる人も気楽な感じでいいですね。

またそば粉を取り寄せたら開催の予定でーす
また来てね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
手作りのお料理に囲まれると幸せ〜
楽しい時間もありがとうございました。

そうそう、持ち寄りだとお土産の心配抜きでいいわね〜

あの絶品お蕎麦は現実のものだったのかしら...
でも不思議なことに、ふっとあの香りが甦ります。
dany-mama
2011/06/20 12:52
みなさん 美味しいお料理
楽しい時間 ありがとうございました
持ち寄りは 例え一品でも
参加度がぐぐっと上がって 
やっぱり楽しいです
次回からも是非そうしましょ〜

お蕎麦は本当夢心地でしたよ
いつも食べられて ご家族は
本当幸せ〜〜
ごちそうさまでした
エス
2011/06/20 15:01
dany-mamaさんへ

持ち寄りパーティーは思った以上に楽しかったですね。お料理もデザートも最高に美味しかったです♪
ありがとうございました

お蕎麦はそば粉がいいと香りがいいんですよね〜。
私は決してお蕎麦にうるさいわけでもないんですが、あの香りを経験しちゃうとお蕎麦はまず、香りで楽しまないと〜なんてうんちくを言いたくなっちゃいます
chocorat
2011/06/20 21:19
エスさんへ

お料理もお酒もありがとうございました〜。
「参加度が上がって…」って確かにそうですね。ついつい仕事柄(特にパパさんが)おもてなしをすることに一生懸命になりがちですが、みんなに参加してもらって一緒にワイワイ楽しんだ方がお互いに楽しいですね。
また、ワイワイやりましょう
BBQもいいな〜なんて思ってます。
chocorat
2011/06/20 21:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
蕎麦パーティー 毎日ひとつ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる